※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ynmama
妊娠・出産

帝王切開の際の麻酔方法や感覚、パニック障害との関連について教えてください。局所麻酔での出産が不安です。

パニック障害持ちで帝王切開された方
局所麻酔でしたか?全身麻酔でしたか?
また、どのような感じでしたか?
私は妊娠を機にパニック障害になり
かなりの頻度で発作を起こし倒れています。
一人目が帝王切開だったこともあり
二人目も帝王切開での出産となります😢
ただ、産院にパニック障害の事を話しても
特に何かしてくれるわけでもなく…。
予定では局所麻酔での出産ですが
発作が起きるのではと恐怖です😢
色々と教えてくださいませ。

コメント

桃

私も2人共帝王切開です!局部麻酔でした😭怖いですよね😭私は漢方薬かなりきいてそれで乗り切れました❤️少し高いけど、、参考になれば😊

• ynmama

ynmama

回答ありがとうございます😢
    心療内科で処方してもらいましたか?☺️
    また、なんていうお薬か
    教えて頂けますか?😢

• 9月1日
  • 桃

漢方薬局で相談して買いました😊その人の体質に合わせて処方するみたいですが私が飲んでたのはhttp://www.kyushin.co.jp/research/research03.htmlこれです💕凄く効いて今も育児大変なのでたまに飲んでます!飲むと30分くらいするとスーッと楽になります!

• 9月1日
  • ynmama

ynmama

ご丁寧にありがとうございます☺️
    漢方薬局に相談してみます☺️

• 9月1日
  • 桃

きっと大丈夫です!応援しています^_^

• 9月1日
たくわん

パニック持ちで帝王切開局所麻酔て2回しました。1回目は吐き気でパニックになりそれがトラウマになったので2回目は先生に早くから話して理解してもらい安定剤を服用してから手術室に入りましたよ!もし術中にパニック出たら注射で頓服も入れてもらうように打ち合わせしました。
私はパニック持ちの帝王切開だったら絶対に大学病院や総合病院での出産をオススメします。
精神科、産科、麻酔科と連携してくれ安心して出産に臨めるようにしてくれました。術前の麻酔科との打ち合わせもあるのですがパニックのことを話して発作が出にくくなるように枕を高くしたいとか終わったら眠るタイミングを自分で選ばせてもらえたりとかなり気を使ってもらえましたよ。個人産院だとなかなか難しいと思います。