※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とも☆
妊娠・出産

胎嚢は確認できたが赤ちゃんは見えず、次の診察まで不安。流産を避けるためにできることや避けた方がいいことはあるか。要注意な行動について知りたい。

5Wで診察して、胎嚢は確認出来たんですが、赤ちゃんはまだ、見えないと言われました、次の診察まで不安で仕方ありません。流産を避ける為に何か出来る事とかってあるんでしょうか?激しい運動とかは避けた方がいいんでしょうか?重い物を持たない方がいいんでしょうか?息子の抱っこなど控えた方がいいんでしょうか?ヨガとはしない方がいいんでしょうか?不安いっぱいです(´Д⊂ヽ

コメント

うちもあかちゃんの姿が見えたのは6wでしたよ🙌🏻大丈夫と思います🙆‍♀️
なるべく安静にしててねとは言われたのでできる範囲でゆっくりしてあげることが一番かなと思います
あんまり不安になりすぎず、あかちゃんを応援してあげてください☺️

• ☆とも☆

☆とも☆

やっぱり安静にしてた方がいいんですね❗️
    そうですね、赤ちゃん頑張ってるから、応援します❤️

• 9月1日
💎

初期の流産はお母さんがなにか悪いことをしたから流産するとこではないと思いますが、あまり無理はしない方がいいと思います☺️
5wでは私も赤ちゃん見えなかったですよ!

• ☆とも☆

☆とも☆

そうですね、あまり無理をせず安静にしときます🎵

• 9月1日
ちろろ

私もその頃は胎嚢のみでしたよ!きっと大丈夫です!(*´︶`*)初期の流産で母親が原因ということは、ほぼないそうです。

• ☆とも☆

☆とも☆

そうなんですね、ありがとうございます✨

• 9月1日

うちも5wで胎嚢、7wで赤ちゃん確認できました☺️💗
コールセンターなので最低限動き回ることもないし、初期のうちはそもそも重いもの持ったりは控えてました!!子どもは抱っこ大好きなので控えることできないです。わたしも不安でしたが息子も大事なので抱っこしてました。赤ちゃんはお母さんの気持ちが伝わるので信じてあげてください。わたしも胎動確認するまで不安で不安で涙でたりもしてました

• ☆とも☆

☆とも☆

そうですね、不安伝わっちゃいますよね❗️おおらかな気持ちでいたいと思います、ありがとうございます🎵

• 9月1日
ネコバス

御懐妊おめでとうございます㊗️
まだら5wとかだと
妊娠に気づかない人も沢山いますよ😃
なので、気づかずに運動もしてたり
お酒も飲んでたりします。

でも、妊娠がわかったなら
避けた方がいいですね🙆‍♀️

初期の流産は多くがママに原因はなく、染色体が原因の事が多いので
もしもの事があったとしても
ご自身を責めたりしないでくださいね。
それに、同じ時間を過ごして待つならネガティブではなく
赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう☺️

• ☆とも☆

☆とも☆

ありがとうございます、そうですよね、赤ちゃんを信じて待ちます🎵

• 9月1日

私も5週で最初に診察行った時、ともさんのエコー写真の胎嚢よりも全然小さかったですが、次の診察ではきちんと見えましたよ♡
私はその時仕事バリバリやってたので走り回る事もしょっちゅうでしたし、夜勤もやってたので生活リズムも最悪でした(笑)
自分がどう頑張ってもどう努力しても特に初期の頃はお母さんのせいじゃないですし、できるだけゆったりした気持ちで過ごす方がいいと思います✨

• ☆とも☆

☆とも☆

私も一人目の時は介護で夜勤してました!
    おおらかな気持ちでいたいと思います✨ありがとうございます🎵

• 9月1日
ままり

7wで行って、5wサイズと言われて、袋はあるから子宮に妊娠してるのは確実だけど胎嚢も心拍も見えないね〜と言われました!

初期の流産の原因は母親ではないですが、何かあったときご自身が後悔するなら控えたほうが良いと思います。
私は2人目の時2回ほど茶オリとピンクのおりものが出たのもあり、後悔するようなことはしないようにしました。妊娠してるからすでに激しい運動はNGですし、ヨガなども基本は安定期に入って尚且つ経過が順調じゃないとできませんし妊娠している今すべきことではないと思いますよ(^ ^)

• ☆とも☆

☆とも☆

そうですね、今は安静にして、赤ちゃんを信じたいと思います✨ありがとうございます🎵

• 9月1日
®️❤︎(21)

赤ちゃん見えたの7週で心拍確認9週のときでしたよ!!
私の場合は3週間排卵がズレてたらしいです…
安易には言えないですけど大丈夫だと思いますよ☺️

• ☆とも☆

☆とも☆

ありがとうございます、赤ちゃんを信じたいと思います✨

• 9月1日
  • ®️❤︎(21)

®️❤︎(21)

大丈夫だと信じましょう😌❤️

• 9月1日
  • ☆とも☆

☆とも☆

そうですね❤️

• 9月1日
あか

あたしも5w4dで受診して胎嚢は確認できました!
赤ちゃんは見えずあたしも次の検診まで不安です😭
来週なのでそれまでは不安ですよね…

• ☆とも☆

☆とも☆

不安ですね、私はまだ二週間後です!赤ちゃんを信じて待ちましょうね🎵

• 9月1日
  • あか

あか

そーですね😵
    信じて待ちましょう☺️

• 9月1日
  • ☆とも☆

☆とも☆

うんうん☺️

• 9月1日