※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

日中は母乳、夜は母乳とミルク。母乳だけだと寝ない。夜は寝るけど私が寝不足。昼寝もしたい。同じ経験の方いますか?

日中は母乳で、夜は母乳とミルクですが、母乳だけだと寝てくれません。夜中は寝てくれますが私が寝足りなくて昼寝もしたいのに寝てくれなくて困ってます。そういう方いらっしゃいますか?というかそういうものなんでしょうか?

コメント

あきママ

同じです!男の子は良く飲むと聞きますがその通りだなぁと思っています!
私の息子も母乳では足りず、ミルクも100ミリ以上飲みます(´・ω・`)
昼寝は添い乳などをして一緒に寝てみてはどうですか?
私は昼も夜も添い乳でおっぱい出したまま一緒に寝ています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構飲まれるんですね‼️添い乳やってみたんですけど、最初は寝るんですがすぐ起きてしまいます💧
    普通に飲ませるよりはいいですね😃

• 9月2日
ままり

上の子は昼間全然寝なかったですよ😂
5分とかザラでお昼寝は諦めてました(笑)
子どもが寝ないなら仕方ないですしね!
母乳だけだと寝ないなら昼間もミルク足してはどうですか?
私は日中母乳だけで寝るうちは母乳だけでいって、寝ずにぐずるようならミルクを飲ませてます(^ ^)
上の子と下の子の寝る時間が合わないので日中眠れないのもザラですし諦めてます。その分夜中はミルクだけにして少し睡眠時間を確保してます。それでも数分おきに泣いたりして次の授乳の時間まで眠れなかったりするんですけどね😂
満腹中枢がしっかりするか、離乳食しっかり食べられるようになるか、母乳 ミルクを卒乳するまでは長く眠れないと思ってたほうが楽ですよ★
昼寝してくれれば助かるんですけどね〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先日病院からなるべく母乳だけでいってって言われたので💧でもホントに自分がしんどかったら日中でもミルクあげます😅やっぱり寝ないものなんですね💧

• 9月2日
  • ままり

ままり

ママの考えとしてはどうなんでしょう?
    病院が言うことが全てではないですよ〜!病院とママの希望が違えばそれはすごくストレスになります。
    ママの考えも大事ですよ(*^▽^*)

• 9月2日