※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを育てる新ママが、セパレート服について相談しています。赤ちゃんの動きやすさとロンパースの窮屈さについて悩んでいます。皆様はいつからセパレートにしましたか?

ロンパースからセパレートにした時期について。5ヶ月の息子を育てている新ママです。皆様のお子様はどのくらいかはセパレート服にしましたか?
最近、寝返りやずり這いも覚えかなり体を動かせるようになりました。

こういう時期ってやっぱりセパレートのが赤ちゃんは動きやすいんでしょうか?

ロンパースって赤ちゃん特有で可愛いからいつまでも着せていたくなるけど……😅(笑)
小さいうちしか着せれないからまだロンパース着せとこうかなーって思うのですがなんだか腰からお尻や膝にかけて突っ張っていて動きにくそうで💦

皆様はいつからセパレートにしましたか?

コメント

81

首が座った頃からちょこちょこ着せてました〜!
三ヶ月すぎた頃からです🤔

EHまま

うちは6ヶ月で切り替えました。
動きが激しくなってきて寝転ばせて着替えるのが一苦労になったのが6ヶ月でした( ˙-˙ )