※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
その他の疑問

スマホの機種変更について教えてください😭長くなります。iphone6の動き…

スマホの機種変更について教えてください😭長くなります。。

iphone6の動きが鈍くなったので、iphone8 に機種変更しました😁 データの復元もしてもらって、壁紙などもそのまんま移行で大変驚きました!!

そこまでは良かったのですが、前の機種でもネットまだ出来るのかー (家でWi-Fi繋いでます) 料金かかったら怖いから、電源を切っておこう。 と思って6の電源は切って、新しいiPhone8を持って職場に行きました。

(丁度、5GB超えたとこでした。月末だったのですが、不安だったので、夜中に1G追加しました。)

職場では一切携帯を触らないのですが、お昼にメールを確認したら1Gバイト超えました! ときていてビックリ!!! 半日で何もしないのに1ギガ?! と泣きそうになりました😭 いつもは1ヶ月夫婦2人で5ギガです。

原因は何か分かる方いますか😭😭😭

コメント

ママリ

こんにちは。
1つ質問なのですが、ご主人とデータ量共有されてます?
ご主人が使われてる可能性もあるのかなと思ったのですが(>_<)
違ったらごめんなさい。

• ぴーさん

ぴーさん

私もそう思ったのですが、主人も同じ仕事で、携帯を職場に持ち込めないので、半日で1Gはないかってなりました😭

• 9月1日
🍤\★/

データの移行をした次の日とかですか?
だとしたら、iCloudからデータをiPhone8に移行する為にデータ通信を使ってしまったとかですかね…?表面上は移動できていてもアプリがインストールされるのって意外と長いので…