※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

マイホーム購入に不安。貯金不足で無職。他の人はどうして家を買えるのか不思議。夫の収入が高いのか。建売の価格が高い地域。宝くじ当たらないと買えない気がする。

夢のマイホーム…買える気がしないです😭💔
貯金貯まらない、むしろマイナス…しかも転職のタイミングで妊娠発覚したから再就職の会社に辞退してくれと言われわたしは無職。
みんななんで家買えるの?
旦那さんの手取りかなりいいのかな?
住んでる地域的に建売の平均3000〜3500万。
無謀だとわかってても買ってしまおうか…
まじで宝くじでも当たらなきゃ買える気がしない。笑

コメント

♡♡♡

めっちゃ分かります😭みんななんでそんなお金あるのか不思議でならない…😭😭

  • m

    m

    ですよねー😭
    本当に謎で謎で…どこからそんなにお金でるの?って感じです💔

    • 9月1日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    うちはマイホームはおろか二人目の子供すら躊躇してます😭💦

    • 9月1日
  • m

    m

    うちもそうでしたが、どうにももう一人!と思って作りました😭❤️
    03人とか04人いるママさんすごいですよね…😳
    うちはもう手一杯、マイホームはまだまだ先です💔

    • 9月1日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    新車にマイホーム、子供4人の同年代居ますが、もう私からしたら何が起きてるのか分かりません😂!私も余裕があればもう一人は欲しいです😭元気な赤ちゃん産まれますように💓

    • 9月1日
田舎のナス

ないですよ、貯金なんて笑
ゼーロー♫です( ̄∀ ̄)

でも買っちゃいました笑笑
旦那が見栄っ張りで借りるアパートアパートが高くて💦
ボーナスしか貯金できてませんが、何とかなってますよ(^^)

  • m

    m

    うちも貯金は永遠の0です🤣
    笑えないんですけどね…笑
    貯金0で購入して後悔とかしてないですか?💦
    未来が見えなさすぎて不安しかない😭💔

    • 9月1日
  • 田舎のナス

    田舎のナス

    負けた🤣ももたさんのが面白かった笑

    後悔なのは義理実家の敷地内なので面積が限られて欲しかったやつより狭くなったことですかね🤔
    家具家電、登記代、火災保険代を住宅ローン内に組んでたので、頭金10万と地鎮祭3万しかお金かかってません(^^)
    アパートと変わらない料金なので、アパート代はドブに捨ててるような物ですが、自分達のために払ってるのでそかは不満ないですよ♫

    • 9月1日
  • m

    m

    いやいや、ゼーロー♫も面白かったし頭の中でしばらく流れてました👍笑
    義実家敷地内だと土地代なしですか?
    そうなんですよね😩⚡️
    家賃が安いならいいけど…2LDKで6.8万払ってるから安くはない💔
    35年ローンで払い終わるの旦那63歳、わたし61歳…笑
    そう思うと先立つ物0ですが、今踏ん張って買おうか迷いますね😭💦

    • 9月1日
  • 田舎のナス

    田舎のナス

    土地代はかかってないですね(^^)
    高いですよね💦
    うちのローンより高いです(^◇^;)笑
    うちも払い終わるの60オーバーなので、今しかないって感じでした💦
    若者世代の奨励金もあって50万市からバックもあるので今のうちにでしたね!!

    • 9月1日
  • m

    m

    グズグズしてるうちにいい家も土地もなくなり、無駄に歳を重ねるだけですよね😩💦
    そうすると払い終わりが65歳とかになって後々苦労しますよね…💔
    なんていい市なんだ!わたしの住んでる市はケチだから羨ましい😳✨

    • 9月1日
  • 田舎のナス

    田舎のナス

    そぅなんですよ、結局あとあと多額に払うことになるので(´;ω;`)
    65歳定年後はゆっくりしたいのに大変な思いしたくないですからね💦
    あとは国からの補助金は10〜30万くらいですからね(^◇^;)

    • 9月1日
  • m

    m

    定年後まで働きたくない…😭
    タイミング的にも娘が来年小03、次の子が03月に産まれるし今かなぁって感じなんですよね💦
    え!国からも補助金出るんですか😳

    • 9月1日
  • 田舎のナス

    田舎のナス

    そうですね💦
    子どもが小さいうちがやっぱりお金貯めやすいので、今のうちから探して、子どもが1歳のタイミングで保育園預けて働きに出るとかならいけるかなとは思います(^^)

    国からでますよ、年収によってですが500万以下ならもらえますよ(^^)

    • 9月1日
  • m

    m

    そうですよね…ちょっと旦那と真剣に考えてみようかな🤔
    義実家や実家からの補助は期待出来ない…というか買うなら内緒になると思うので踏ん切りがなかなかつかなかったですが…色々とお話し聞いてたら一気に何とかなりそうな気がしてきました🙌❤️
    色々ありがとうございます❤️

    • 9月1日
  • 田舎のナス

    田舎のナス

    私も実家の援助ゼーロー♫です( ̄∀ ̄)
    義理実家には土地だけ借りたのでまだいいですかね☆

    何とかなるともんです♡
    頑張ってください(^^)✨

    • 9月1日
  • m

    m

    上手いこと言いましたね…😏✨
    一本取られた感がすごいw
    楽しいお時間ありがとうございました❤️

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

貯金なしでしたがまだ若い方
なので40年ローン組みました☺️
なんだかんだ普通にやっていけてます😳

  • m

    m

    40年ローンとかあるんですね😳
    ちなみにおいくつの時に購入しましたか?💦

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年購入して22歳でした‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    • 9月1日
  • m

    m

    払い終わり62歳頃って事ですよね?
    わたし今ローン35年組んでも旦那63歳わたし61歳😭💔笑
    でもなぁ…40年ローン…月の負担かなり減りますよね?
    繰り上げ返済や貯金も今より出来そうな気もする…悩みますね😭💦

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    65歳までには完済するのを
    決めてたので40年でも
    いけました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    子供が巣立っていったら
    繰り上げ返済していきます☺️
    予定では50歳で完済ですかね😅
    35年と40年じゃ月々全然違います😭

    • 9月1日
  • m

    m

    若いのにしっかりしてますね🙌✨
    理想は50代で完済、その後は貯蓄と孫に使いたいですよね😊💖
    たった05年延びるだけで月の負担が減るなら…繰り上げ返済も余裕でできそうですね!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから税金は上がる一方
    だし東京オリンピックもあるので
    影響が出る前に購入しました(T_T)
    低金利の今のうちって感じです😅笑

    • 9月1日
deleted user

私が結婚前からずっと働き、年間100万くらい預金していたのと、正社員になって1年以上は働いて産休育休中も手当てがしっかりでるようになってから妊娠出産したことが大きいかと思います。夫の手取りは女性並みです。私がフルの正社員で働いてなかったら3000万の家は買えないですね〜😂

  • m

    m

    素晴らしい…無計画なわたしとの違い…笑
    旦那さんに頼らず己の力で買うってほんとすごいですね😭❤️

    • 9月1日