※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
子育て・グッズ

昨夜救急に行き、ヘルパンギーナと診断されました。熱が続いているけど大丈夫でしょうか。経験者の方、回復までどれくらいかかりましたか?初めてで不安です。

昨日に引き続きすみません😰

昨日夜間救急行ってきました❗️
その時は熱しか症状がなかったのですが、
今朝小児科にかかったところ、
ヘルパンギーナと診断されました😭😭

昨日の夜8時頃から熱(38.6度)で
今も38.2度〜38.4度ぐらいあります😭😭
寝ててめちゃくちゃ汗をかいてるんですが、大丈夫なんでしょうか😭😭

あとヘルパンギーナになったことあるお子様を持つお母様方教えてください😭😭
どれぐらいでよくなりましたか😭
初めての熱で怖いです😭

コメント

s

うちの子今ちょうど突発性発疹と
ヘルパンギーナ併発してます😂
お熱は40度超え座薬入れて熱を下げるしかできなく次の火曜日で1週間です💦
ヘルパンギーナは個人差あるみたいで
長ければ2、3週間続くこともあるみたいです😭

  • こはるママ

    こはるママ

    併発してるんですか😭😭
    うちの娘はまだ5ヶ月なので薬も座薬も何ももらえませんでした😭

    熱が高くてグズグズですけど、
    ミルク🍼は飲んでくれるのでまだ軽い方なのかと...

    そんなに続くこともあるんですか😭
    お互い早く治るといいですね😭

    • 9月1日
  • s

    s

    熱はどのくらい高いですか?
    ヘルパンギーナ自体抗生物質が効かないので喉の炎症抑える薬しか
    貰えませんでしたが
    座薬は半分に切ったりして5ヶ月からでも使えるはずですよ💦

    • 9月1日
クマクマ

五歳の姪っ子が先日ヘルパンギーナにかかりました💦

日中元気に遊んでたのですが、暑い日だったのですが寒い寒いと言っていました。夕方になり、具合いも悪くなってきたようで熱を測ったところ39度まで上がってたみたいです。
また吐き戻しもあったようです。
夜に救急で病院に、そこでヘルパンギーナではないか、と言われたそうです。その後38度まで少し下がり帰宅したとの事でした。翌日も日中に小児科に行って薬を貰ったようです。

もともと元気過ぎるくらい元気な子だったからかわかりませんが2〜3日でいつも通りの感じで復活してました。

初めてのお熱心配ですよね💦
今朝いった小児科病院は午後はお休みですか?もし診療してるようでしたら、電話で相談してみると良いかもしれません💦

あとは小児救急相談電話で状態を相談してみると安心かもです💦
早く良くなると良いですね😭

  • こはるママ

    こはるママ

    姪っ子さん大丈夫でしたか😭
    元気な子が体調崩すとすごい驚きますよね😭

    まだうちの子は2日も経ってないのでどうなるのか全然分かりません😭

    午後診は土曜日なのでやってないんですよ😭😭
    あとで電話してみます📞

    • 9月1日
コッシー

うちの子は半日で熱下がりましたよ(^^;
ちょっと口内炎も出来て、1日2日はいつもより食欲なかったですが、それもその程度でした。
多分軽い方ですね。
でも小児科の先生が、ヘルパンギーナの熱は長くても3日ぐらいまでで下がる、それ以上長引くなら他の病気疑った方がいいと言ってました。
初めてだとびっくりしますが、子供はちょっとした風邪でもすぐ38度、いや39度や40度とかも出ます。
特別ぐったりしてなければ様子見でいいですよ。
汗かいてるならこまめに着替えて水分補給だけ気をつけてあげて下さいね。

  • こはるママ

    こはるママ

    ほんとですか😭😭
    娘も上顎に口内炎2個出来てます😭

    3日で治らなかったら
    また小児科に連れて行きます😭

    やっと今笑ったり
    寝かせても落ち着くようになりました💦

    ありがとうございました😊

    • 9月1日