※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
滝ちゃん
子育て・グッズ

保育園の未就園児の集いで苦手なママがいて、気が進まない。通勤を考えても今の保育園がベスト。悩んでいる。どう思い直しますか?

来年度から入る予定の保育園の未就園児の集いに何度か行っているのですが、子供の同級生になるであろうママ達が苦手な人がいます。(子供同士ぶつかって軽い怪我しても無視、いつもママペアで来て交流しないなど)

もちろん一部の人達だし、それ以外のいい人もいるだろうとわかってはいるものの、なんだか気が進みません…
もうひとつの候補の保育園に行く予定でしたが、校区外に家を建てる予定になったので、今のところ苦手ママがいる保育園が通勤を考えてもベストです。
中学生みたいな大人げない悩みですが何となく気が重いです。みなさんだったら、どう思い直しますか??

コメント

ともみんホークス

保育園はほとんど他のママと交流することはないと思うので気にしないでいいと思いますよ。

• 滝ちゃん

滝ちゃん

今行ってるとこも、まだ挨拶だけです。立ち話してる人も多いですが…気にしないでおこうと思います!ありがとうございます

• 9月1日
きき

色んな人がいるな〜と思いあまり深く考えないようにしますかね。
何歳になっても苦手な人や嫌いな人っていると思いますよ😊

• 滝ちゃん

滝ちゃん

ありがとうございます!そうですよね!何歳になっても苦手意識って出ちゃいます。

• 9月1日