※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
ココロ・悩み

旦那との不倫疑惑から1ヶ月。離婚したいと言われるが、まだ好きで離婚は考えず。職場でトラブルあり。子供には普通に接しているが、深く傷ついている。離婚は避けたいが、辛い。

いつもお世話になってます。

旦那の不倫疑惑から1ヶ月経ちます。
旦那から離婚したい。無理。
性格合わない。顔も見たくない。
色々言われましたが、
まだ好きな気持ちもあり、離婚もしたくなく今まで過ごして来ました。

結局グレーのままで一緒の職場で働いています。
インスタでお店の集合写真で女と旦那がいちゃついている写真を発見し、腹が立ち職場の駐車場で女を待って話をしました。反省している感じでもなく、旦那も来て女をかばい、私もプツンと来て旦那を突き飛ばしました。
言いたいことは、全部言いました。
私も興奮していたので、自分が何を言ったか正直覚えてない部分もあります。

旦那とは離婚するつもりはありません。

旦那は、昨日離婚しなくていいけど、もう無理だから。今まで通りできないから。嫌いだから。
と言われました。

そんなことわかってるし、完璧に嫌われる覚悟で今回このような行動にでた自分ですが、まだ深く傷ついています。

旦那は子供には普通に接しているので、
その部分はまだ安心です。

好きじゃないって言われても一緒にいる方いらっしゃいますか?
私おかしいでしょうか?

離婚はしたくないし、離婚不受理も出したし、金銭面的にも別れたらやっていけません。
旦那の前では、強気でいますがちょっと辛いです。

コメント

りちゃ

辛いですね…
そこまで言われるのは心がもたないです…
でも別れたら思うつぼだろうし
金銭面でも大変なのであれば
性格悪い言い方ではありますが
利用する気持ちでいたらいいかもですね!

  • 林檎

    林檎

    そうですよね。
    嫌いになれたらまだ楽なんでしょうけど…
    早くそう言う気持ちになれたらいいです。

    • 9月1日
  • りちゃ

    りちゃ

    ほんとにすぐ嫌いになれるのが1番楽でしょう…
    それが出来ないからこそ悩んでしまいますね…

    • 9月1日
  • 林檎

    林檎

    そうなんですよ。
    こんな事になるなんて思ってもなくて…。
    お話聞いてくださってありがとうございます。

    • 9月1日
モノタロウ

私なら旦那さんのことはATMと
思って、お互い夫婦としてではなく父母として暮らしていくと思います。

コソコソ貯金して、
子どもの手が離れたら離婚します。

  • 林檎

    林檎

    そうですよね。
    早くそう言う気持ちに慣れたらいいです。

    • 9月1日
  • モノタロウ

    モノタロウ

    いきなり、今日から嫌い!
    っていうのは難しいですよね。
    時間が解決してくれますように…

    • 9月1日
  • 林檎

    林檎

    ありがとうございます。
    お話聞いてくださってありがとうございます。

    • 9月1日
sss

気持ちがあるなら尚更、つらいですね(´・_・`)
知り合いにも同じような方が居ますが結局別居したままで旦那さんの方は浮気相手と一緒に居るみたいです😕💦

  • 林檎

    林檎

    そうなんですね。
    許せないですよね。
    嫌いになったもん勝ちですよね。

    • 9月1日
ホワイト

不倫した側の発言じゃないですねー、
ちょっと考えられない。。
まだ小さい子供いるのに、
よくよその女といちゃついて
奥さんが来ても女をかばったり。
そこまで、あいさんも離婚したくないのは
なぜですか?
プライド?気持ち?
ご主人もお子さんには、普通に
接してるそうですが、、、

  • 林檎

    林檎

    気持ちです…。。

    • 9月1日
y☆

全く同じ状況です(>_<)
お気持ちめちゃくちゃわかります😭

私も旦那を嫌いになれずに
離婚したくないと思っていて
私も自分おかしいのかな?と
思っていたので
同じ様な方がいて少しホッとしました…。

回答になってなくてすみません(>_<)

  • 林檎

    林檎

    いえ、同じような方がいらっしゃるなんて思ってもなくて…。
    辛いですよね…

    • 9月1日
おらふ

性格が良いか悪いかは分からないけど私も絶対離婚しませんよ!

女をかばってるなら尚更。
離婚したらそいつと再婚するかもしれないし、そこで子供出来たら養育費減額されるし。

内緒でGPSをかばんか車に仕込みます🤫

  • 林檎

    林檎

    腹立ちますよね!
    離婚したら思うツボですよね。

    車は一台しかなくてほとんど私が使っているのであまり意味ないかなって💦

    • 9月1日
ちぴちゃん

私も旦那に不倫され
離婚してくれ、
嫌い、無理、
とか
同じ事言われました💦
本当に辛いですよね( ; ; )

うちは、不倫したという完璧な証拠があり相手の女も交えて話し合い、契約書かいて再構築することになりました。
不倫されて、自分が惨めで悲しくて辛くて我慢して。
でも離婚はしたくない。

今は1番辛いときだと思いますが、自分が変われば旦那さんも変わります( ; ; )
もう一度0から、旦那に感謝し信じて味方になる。
一緒に頑張りましょう( ; ; )

  • 林檎

    林檎

    ありがとうございます。
    私もちゃんと黒だと分かったらよかったんですが…。
    とりあえず職場が一緒なのがすごく嫌で…。。。

    旦那から前みたいには無理と言われているので、旦那に感謝しても意味がない気がします…。
    付け上がるだけのような…。

    • 9月1日
しーちゃん

気持ちすごく分かります。要は女と一緒になりたいのでしょうね。尚更離婚したくないって気持ちになりますよね。こっちは家庭こわされてるのに自分達だけ幸せになろうなんて…妻は強いです!自信持って下さい。知り合いに不倫相手が妊娠出産しても離婚せず一緒に住んでる方もいます!

  • 林檎

    林檎

    そうなんですね。
    本当に最低ですよね。。。
    ふざけるなって言いたい。
    何回言っても言い足りなくて…。
    ありがとうございます😊

    • 9月1日
deleted user

お気持ちわかります。
私も様子が変な時期があって、些細なことから大喧嘩になり、突然「不貞行為はないが本気で大切にしたい人ができた。お前より話聞いてくれてそばにいてくれる。お前は嫌いだからどうでもいいし、無理。子どもは大事だから養育費は払う。離婚したい。」と言われて義両親も説得を試みましたが、夫ともめてしまい、今は義父母と私が夫から拒絶され、居場所もわからず1ヶ月ほど前から別居状態です。

私も夫が好きだから、冷たくされても耐えてます。お金のやりとりだけ、たまに娘の動画を送ってみたり。子どもの事以外ほぼ既読無視です。きっと今は相手と不貞行為もあるだろうけど探偵とか、何もしてません。本当に辛いですよね。悔しくて、悲しくて、最近でも泣いてしまいます。
でもくよくよしてても何もならないので、とりあえず自分が不利にならないように、義父母が味方してくれてるうちに、来年資格取得のために准看の学校へ入学しようと思っています。
不受理届け出してるし、夫が有責配偶者なので離婚を要求することは、調停を踏まない限りできないので、
相手と切れるのを待ちつつ、自立の準備をしていこうとゆっくりですが前に進んでいます。
辛い気持ちは本当にわかります。別居されてないなら、円満調停などしてみてはどうですか?