※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが泣き止まない場合、母乳が足りていない可能性がありますか?

昨日から質問で大変お世話になっております🙇‍♀️
母乳メインで授乳しているのですが、今日7時から2時間起きに授乳しています。
11時に授乳して12時には寝落ちしてたのですが10分ほどしたら起きてギャン泣きになりました。オムツを変えても泣き、抱っこしても泣き、乳が足りてないのかと思い指を加えさせても加えずでした(´•ω•ˋ)
あまりにもギャン泣きが治まらないのでダメ元でミルクを作ったら120ml飲みきって寝落ちしました。
母乳が足りてないってことですかね😰?

コメント

やんやんレトリバー

お疲れさまです‼️

0ヶ月の頃は、二時間おきとかでしたよ!授乳間隔はそんくらいでした🙋

おっぱいよりも、赤ちゃんがまだ飲み方慣れてなくて一気には飲めないし、飲んでもすぐ💩に出しちゃうんだとおもいます!

なので足りてないっていうことではないと思いますよ😃赤ちゃん燃費わるって思ってました(笑)

でも泣かれると気になると思うので、ミルク腹持ちするし飲むならそれでよいと思います(^.^)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    基本2時間起きで、よく寝る時は3、4時間って感じですね( ˙꒳​˙ )

    なるほど!1時間とか吸うのでがっつり飲めてるのかと思いましたが、そうではないんですね🤔
    母乳は欲しがるだけ飲んでいいって聞いたので気が済むまで飲ませてましたが、燃費が悪いんですね(笑)

    夜中のミルクを辞めて母乳にしたんですが、そのときはぐっすりなんです😣お昼になると最近こんな感じなので少し悩んでましたがよかったです!
    優しく教えて頂き、本当にありがとうございます❤️

    • 9月1日