※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
家族・旦那

住む場所について悩んでいます。長文です。現在夫、私と共に20代後半で…

住む場所について悩んでいます。長文です。現在夫、私と共に20代後半です。生後1ヶ月の子を私の実家で育てています。というのも旦那は現在休職中です。旦那も私の実家も同じ市内で住んでいるので(車で30分ほど)旦那は私と自分の実家を行き来している状態です。仕事を辞める前は転勤で少し遠いところに住んでいたので今は家を出て、家がない状態です。私としては生後1ヶ月たったしはやく旦那に仕事を決めてもらい家族3人で暮らしたいです。なにより実家は本当にすべてやってくれるしありがたいのですがずっとここにいるわけにもいかないし少し家にいるのがストレスになってきました。そして私は産休、育休をとり来年には職場復帰する予定です。その中で次の住む場所について悩んでおり実家の近くが(私の職場からも近い)1番良いのですがなんせ家賃が実家の近くは高いです。旦那はすぐ働いたとしても安月給なのはわかりきっているので私の実家近くには住めません。(住めてもボロアパート、、)そこで市内の外れならまだ比較的綺麗でしかも家賃はまだ安いところが見つかったのですが私の母は保育園入れたら熱ばかりでるから絶対実家近くがよい!と行ってきます。一方旦那は出来るだけ安いところまた旦那の実家近くで住みたいと言ってきます。(旦那の実家近くもさほど安くなく住むならボロアパート、、)私はというと出来るだけボロアパートには住みたくないです、、そうすると少し外れのとこしかない。でもどちらの実家からも少し距離はあるので子供に熱が出た際迎えに行くのは私になると思います。来年職場復帰するにあたりもうどこに住むべきかわからなくなってしまいました。
皆さまは
①ボロアパートでも実家の近く(母、祖母に頼れる)
しかし高いため駐車場は借りれない 車が必要な際は実家に借りにいくスタイル
②旦那の実家の近く(義両親は週6で働いてるためあまり頼りにはできません)これもまたボロアパート
③3人で頑張っていく外れの場所 そして比較的綺麗で駅近なところに住める

この3つのどれが一番よいのでしょうか、、、
長文失礼致しました。

コメント

kaoriino

②はないですね😅
私だったら①かなあ…🤔③の場合、自分の実家の近くがいいとか言ってるご主人が戦力になる気がしないです💦(失礼だったらすみません)
絶対ふうさんがすごく大変な思いをすると思います。それでも綺麗なところに住めるなら頑張れる!なら③でもいいかもですね✨
①でやって、お金が貯まったりお子さん大きくなっていけそう!ってなったら③にお引越しとかですかね(><)

ぽりん

わたしは③かなぁ…
それか、①からの③とか??

翔mama❤︎

1ですかね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私もボロアパートは絶対!嫌です。
でも綺麗な家に住むことで貯金にまわすお金が減るなら、子供のためと諦めます。仕方ないです。
いずれお金がたまれば綺麗な家に住めます。

それと話それますが、保育園はほんとに病気もらいます。
風邪やっと治った!と思ったらまたすぐ風邪...手足口病...熱...って感じです。
遠いと後々きつくなるの自分かと思います😱

あぐり

③がいいと思います。

お互いに自分の実家近くがいい!という感じで相手に合わせる意志がないなら もういっそ自分たちだけでやっていく覚悟で お互いの実家の中間?とか でやっていった方がいい気がします。

①と②は私ならないなと思います󾍄󾭛

taya

③ですかね😥
①もいいですが駐車場が借りれないのが何気に不便かなと、、(雨の日の保育園の送り迎えなど)
まだ旦那さんの仕事が決まってないなら、お互いに送り迎えができたりと助け合える仕事だと理想ですね✨
長く住むつもりならお子さんの小学校の学区などあると思うので最初から綺麗なお家がいいなと思います🎶

ぱぴこ

まとめてご回答ですみません(;o;)
皆様ご回答頂きありがとうございます!!
1と3が多いようですね!^_^
やはり保育園から実家が近い方がいいと思い1番を候補に考えることにしました!!
ありがとうございました^_^♡