※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
妊娠・出産

妊娠後、お腹が出てきたか不安。怖い夢で赤い血出たが、赤ちゃん元気か心配。体型変化や茶おりの影響も。

これってお腹出てきたんでしょうか?
妊娠してからは脂肪がついたってかんじで出てはいたのですが、昨日旦那に「お腹出てきた?」と言われて確認してみると、確かに横に撫でると骨盤の骨より出てる感じ。お肉ついたとこよりもっと下でお股のうえって感じの。。
妊娠してから体型が変わって運動も出来なくなったので妊娠前の体型なんて忘れてきたしまっていて笑
みなさんはどんな感じで出てきましたか?

あと、関係ないですが今日怖い夢を見ました。
夢の中で赤い血がドバっと出て、夢の中の母にあっさり「生理でしょ」と言われました😣
夢の中の私はパニックで、「どうして?!心臓も動いてたし手足もあんなに元気に動いてたのに!」と。
目が覚めて確認してからも、なんであんな夢を見たのかと不安になりました😥
昨日続いていた茶おりが多かったのもあるかもしれないですが、比較的落ち着いて過ごしていたのに。
赤ちゃんが元気な証拠だと信じたいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、お腹が出始めてきた頃は、レモンみたいなものが入ってるような触り心地でした!最初はかなり下の方がポコッと出てましたよ😌

それから私も妊娠中はよく怖い夢を見ました😭💦あまり覚えてませんが、殺される夢とか血まみれになってる夢とか見ましたよ💦
普段あまり夢自体見ませんが、妊娠中は毎日のように夢を見ました!よくあることだそうですよ🙌🏻心配なさらなくて大丈夫です!🙂

• りりん

りりん

やはりそうなんですね!ここにあかちゃんがいると思うと嬉しくなりますね(*n´ω`n*)
    怖い夢を見やすいって聞いたことあります!よくあるんですねー😓
    今まではなかったですが、これからは覚悟しておこう笑
    ありがとうございました😄

• 9月1日
ngs❤︎ママ

少しずつお腹は出てきてると
思いますよ☺️
それと同時に下腹部に脂肪が
よくつくようになります、赤ちゃんを
守るために✩︎⡱
なので、私は10wの時点で少し
膨らみ始めてました👏
(ほぼ脂肪疑惑w)
これからどんどん大きくなりますよ♥️
12wじゃ、胎動もないし検診も
月1やし、不安になりますよね。
でも悪い夢は吉兆といいますので
あまり気にしすぎずで良いと思いますが…
茶オリって検診では何も言われず
なんですか⁇🤔

• りりん

りりん

脂肪はかなり早くにつきました!笑
    けど今回のは脂肪と言うよりポコッとしたかんじで☺️
    これからどんどん大きくなると思うと楽しみです😍
    吉兆なら安心です!よかった!
    ありがとうございます☺️
    茶おりは大きくなっている証拠だと言われてて、問題はないそうです😄
    変化があれば受診しなきゃと思って注意して見てはいます😄

• 9月1日
スポンジ

まずは下腹部あたり全体に脂肪がついて服がワンサイズくらい上がりましたよ。
痩せ気味の人とかは初期でも妊娠に必要な脂肪を蓄えようとするらしいです!

妊娠中って結構悪い夢見る人多いんですよ。
なんせ初めてのことで不安なことも多いので深層心理が夢に現れるんですって😂
私も胎動感じるまでは生きてるかどうかもわからないしもう悪夢だらけでした😱

• りりん

りりん

私もかなり早くに脂肪がついて、つわりもあったので早めにマタニティ服に変えました😓
    食べすぎなのかと思ってかなり戸惑いました😭
    今回のは脂肪とは違うかんじなのでこれからが楽しみです☺️

胎動がないと元気にしてるかどうかわからないですよね😥
    不安が無意識に積もって夢になって出てくるんですかね😭
    ありがとうございます😄

• 9月1日
あっちゃん

私も、病院に行ったら赤ちゃんの心拍が止まってたと言う悪夢を8wくらいの時に見ました😣
そこから、まだ病院に行けてなくて不安ですが、9wになったくらいの時にお腹がポコっとして来たり、昨日も旦那にお腹を触らせたら「ポコってしてるー」と言っていたので大丈夫だと信じるようにしてます💦

• りりん

りりん

それは怖すぎる!!😨
    病院行くまでかなり不安になりそうですね😭
    お腹ががポコッと出てるだけで安心しますね☺️
    うちの旦那も、出てきたって私が気づいてからは前よりもお腹撫でるようになりました☺️

• 9月1日