※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
家族・旦那

旦那に期待しちゃいけないって前々からわかってるのにやっぱり愛してる…

旦那に期待しちゃいけないって前々からわかってるのにやっぱり愛してるから好きだから期待しちゃうんでしょうか・・・
昨日友達の赤ちゃん見に行ってきて感想を旦那に話したら聞いてはくれるんですけどどうも納得がいく答えが返って来なくて一瞬喧嘩になってしまいました。俺の知らない人の子どもの話されてもーとか多分内心どうでもいいと思ってます。そういう余計な返答はいいからただただ
そうか、そうなんだ、ふーんでもいいから聞いてほしいのに😢😢こっちはあなたのどうでもいい話でもちゃんと反応して聞いてるのに・・・男って勝手ですよね〜男も女って勝手だなって思ってるだろうけど笑 昨晩、気持ちが少しでも不安定だと激しい胎動も偶然ではないかというくらい弱かったです。朝もイライラして旦那を見送りしてません。旦那も黙って仕事行ってしまいました。お腹の子どもに悪影響ですよね・・・同じ経験ある方いますか?一応、さっき見送りしなくてごめんねとLINEですが旦那にしました😅

コメント

snr0422ママ♪

あーわかります。
私のとこもそんな感じです
たしかにかなりイライラしますよね…
それで言い合いになるともっと強く言われるので我慢してるのですがすごく腹が立ちます
自己中っていうか無責任っていうか…
男ってほんとよくわかんないですよね(T-T)
都合がいいときだけ機嫌とるようなことしてきたり言ってきたり
私もケンカしたとき胎動すごく感じやんってくらい弱くなるときあります(T-T)
そんなときお腹さすりながら赤ちゃんに謝ってます…
こんなパパでごめんね。
ママイライラしててごめんねとよく謝ってます
でも赤ちゃんもパパとママが仲良しのほうがきっと胎動も元気よくかんじられるんですよね♪
仲良しのときはすごく元気に動いてる気がします(^-^;
旦那さんに謝れただけですごいとおもいますよ♪

あきママ

喜びとか悲しみとか、気持ちを共有してもらえることが、女の人は嬉しいんですよね(^^)

確かに知らない人の子どものことの話と、知っている人の子どもの話なら、後者の方が関心は高くなります。でも、あなたの関心云々じゃなく、私が楽しかったという気持ちを聞いてほしいのよ、となりますね。

男の女の違いかなぁ。
例えば愚痴を言うにしても、女同士だと『そうか、うんうん』という流れになるところ、男相手だと『それはこうだよ、ああだよ』と求めてもいない解決策や自分の考えを話し出して、どっちが話し手で聞き手なのか?という状態になったりして。ただ聞いてほしいだけなのに…

でもmeyoukeyさん、ちゃんと謝って偉いですね(*^^*)
旦那さんと上手く仲直りできますように♪

まゆみ3ママ☆

分かります!!

うちもありますよ…
「ふーん。俺には関係ないし、他人はどうでもいい。」って言われたことあります。

けど、自分の話は聞いてくれないと怒るんですよね(;^_^A