※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんママ
ココロ・悩み

最近寝ぐずりがひどくて寝不足で、ネントレを始めた母親がいます。虐待している気持ちになり心が折れそう。ネントレ経験者、体験談を教えてください。

先程初めてネントレというものをやりました。完母でいつも寝るときは授乳しながら寝かせたり添い乳でした。ですがここ最近の寝ぐずりがひどく寝不足が続いたため始めました。泣きじゃくる息子を見て虐待している気持ちになり心が痛くなりました。わたしをずっと探してました。つらくて心が折れそうです。今は背中をトントンして寝てくれました。授乳なし、抱っこなしで寝れました。ネントレしてる方、過去にされた方いますか?体験談を教えてください。

コメント

Yun.

9ヶ月のときに夜間断乳からしました!

• あーくんママ

あーくんママ

夜間断乳は寝てから起きるまで授乳しないってことですか?おっぱい卒業できるか心配です😢

• 9月1日
  • Yun.

Yun.

そんな感じです!ギャン泣きでも抱っこかトントンで寝かせて朝5時までって決めてやってました!わたしでも卒乳できたので大丈夫ですよ!

• 9月1日
  • あーくんママ

あーくんママ

ありがとうございます😢おっぱい大好きな息子くんだけど歯も生えてきたので頑張ってみます😊✨

• 9月1日

4ヶ月の時やりました!添い乳も抱っこ寝もやめて、授乳が終わったら布団に寝かせ泣いても抱っこしない添い乳しないを徹底し、泣き疲れて寝落ちるまでひたすら手を握ってママここにいるからね〜ネンネしよーねって声かけたり歌を歌ってみたりしてやってました😊2〜3日は1時間とかギャン泣きされて申し訳ない気持ちと可哀想な気持ちで精神的にやられました…💦
でも1週間もしたら泣かずに眠れるようになったしそれ以降夜中も起きることなくなり深い眠りにつけるようになったみたいです!お陰でうちの子は夜泣きもなく親子ともに今のところしっかり寝れてますよ💓
やってる時は心が痛みますが成功すればお子さんもしっかり眠れるようになるしママも楽になるので頑張ってみてください!!

• あーくんママ

あーくんママ

読んでいて泣きそうになりました…たった一回のネントレで心がやられてしまいました。
    わたしもそのやり方でやって見たいと思います。きっと息子もあまり寝れてないと思うので息子のためを思って心を鬼にしてやります。
    頑張ってみます、ありがとうございます😊🙏✨

• 9月1日

退会ユーザー

泣いてる子供に何もしてあげられないのはすごく辛いですよね…😭
    お子さんが泣いてママを探してる時は手を握ってあげたり声かけてあげてください💓おっぱいあげれない代わりにママがちゃんとここにいるからね、安心してねって気持ちを沢山伝えてあげれば大丈夫ですよ✨

• 9月1日
  • あーくんママ

あーくんママ

安心させてあげるのが一番ですよね。ありがとうございます😊💗
    むーむーさんありがとうございます、強くなれそうです😊✨

• 9月1日