※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakity
妊娠・出産

最近、乾燥で背中と太ももがかゆいです。保湿しても改善せず、入浴剤やボディーソープ、かゆみどめのクリームのおすすめを知りたいです。

はじめまして!26週の初マタです☺︎❤︎初めて質問させていただきます♪
最近乾燥もあるせいか背中と太ももあたりがかゆくなってきました…毎日お風呂上りにクリームをしっかり塗って保湿してるのですがなかなか良くなりません。オススメの入浴剤やボディーソープ、かゆみどめのクリームなどなにか知ってる方がいたら教えて頂きたいです!よろしくお願いします❤︎

コメント

38🦋

私はニベアの青缶使ってます💓

• sakity

sakity

コメントありがとうございます❤︎
    やはりニベアですね!♪
    実はわたしもニベア使っているのですが塗る量が足りないのかな?
    もっとしっかり塗ってみます(´・_・`)

• 12月16日
  • 38🦋

38🦋

お肌によって合う合わないありますもんね(>_<)(>_<)
    私は結構たっぷりめに塗ってます!

• 12月16日
  • sakity

sakity

お肌の状況も変わってきますもんね(´・_・`)
    背中はなかなか自分ではぬれてないかもなので旦那さんに頼んでたっぷり塗ってみます❤︎ありがとうございます♪

• 12月16日
あゆぅ~☆

私もカサカサでした…💧黒い服が白いくなるくらぃで、姉に「キモ!」と言われてました…💧私もニベアの青缶使ってましたが、改善しなかったので、産婦人科の先生に処方してもらった液体の薬を塗ってました。だいぶよくなりましたよ。クリームを上に塗れば更にいいと思いますよ。

• sakity

sakity

粉吹く感じですか⁉︎それは辛いですよね(´・_・`)
    産婦人科でもお肌の薬あるんですね!!知らなかったです。
    次の検診のときにでも聞いてみます☺︎
    ありがとうございます♪

• 12月16日
xxllxx

私はニベアが合わずかゆみ出ました💦止めたら治りましたよ。

保湿性で言うとオイルが良いようです。
ヴェレダのオイル、おすすめですよ。

• sakity

sakity

ニベアが合わなかったんですね(´・_・`)
    オイルは妊娠してから使ってなかったです!
    ヴェレダのオイルは妊婦用とかあるんですか?
    緑のパッケージのは使ったことあります☺︎

• 12月16日
  • xxllxx

xxllxx

ヴェレダのマザーズボディーオイルが妊婦さん用みたいです。

私が使ってるのはアルニカマッサージオイルで、妊娠線対策にも使えますが、肩凝りやむくみにも効果が期待できるものです。

• 12月16日
  • sakity

sakity

わざわざわかりやすいお写真までありがとうございます!!
    妊娠線にも効果的なんですね☺︎!
    これはほしいです!!
    とりあえず今のニベアw使い終わるころ買ってみます〜❤︎❤︎
    ありがとうございます♪♪

• 12月16日
ママリさん

私はニベアの青缶では物足りず…
お風呂あがりに全身化粧水→クリーム→ワセリンと塗ってます!
ベタベタになるくらいが丁度良いです❤︎笑 ニベアは気が向いたらたまーに塗ってる感じです*\(^o^)/*
私的にはクリームの前に化粧水塗ることが一番ポイントです。クリームは水分は少ないので…
入浴剤はバスロマンのシアバター入りとかの、敏感肌や乾燥肌向け使ってます🌟

• sakity

sakity

なるほど!クリーム直塗りよりは水分を入れてからクリームなんですね!そこにワセリンでふたするイメージですか?☺︎やってみます!
    入浴剤はシアバター入りですね❤︎今までお肌荒れたことなくて敏感肌用見落としてました…
    さっそく見てきます♪

• 12月16日
KKK

風呂上がり、濡れた状態で無印のホホバオイルをサーっと全身に、馴染ませて
タオルで拭いてからニベア青カンしてます

• sakity

sakity

濡れた状態でですか⁉︎
    初めて聞きました!
    ニベアもあるし、無印のオイルならお値段もお手頃だしやってみます!
    ありがとうございます♪♪

• 12月16日
☆RINOKAママ☆

解りますよ。
私も痒くて、オイルにローション塗布してましたが、治らず産婦人科でローションにクリーム処方して頂きました。
一切痒みはなく、治りましたので痒みが続く様でしたら、先生に伝えた方がいいと思いますよ💦

• sakity

sakity

コメントありがとうございます!
    みなさんに聞いていろいろ試してるところなんですが、やはり背中のかゆみは取れず次の検診で聞いてみようとおもいます☺︎♪
    かゆくてイライラするのもいやですもんね…(´ε` )
    ありがとうございます❤︎

• 12月19日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

痒いのは辛いですもんね💦💦

妊娠中は特に水分が不足しがちになるので、通常よりも水分はたくさん摂った方が良いみたいです😊

早く良くなると良いですね✨

• 12月19日
  • sakity

sakity

水分もですね!!ついついお水飲むの忘れちゃうんですよね(´・_・`)
    はい!
    ありがとうございます❤︎❤︎

• 12月19日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

わかります。
    私は、今めちゃくちゃトイレが近いので、飲むの躊躇うんですが、飲まないと良くないみたいです(^_^;)

• 12月19日