※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
子育て・グッズ

3歳の娘が寝相が悪く、布団から落ちることがある。対策を講じているが、乗り越えてしまう。この状況に諦めるしかないでしょうか?

3歳の娘がめちゃくちゃ寝相悪いんですが🤣
皆さん寝る時どうされてるんでしょうか?
今は布団を並べて寝て、大人布団はマットレスをプラスして少し段差をつけてますが、余裕で乗り越えてきます。
布団の下の方(足方向)に落ちる事もあるので、タンスを置いてどっか行かないようにもしてます。
娘は寝る時間が早いので、寝かしつけた後モニターで見てるんですが、たまに大人布団を乗り越えて布団から落ちてる時もあります。
これはもう諦めるしかないのでしょうか?

コメント

りんご

うちも寝相悪いです😅
川の字で寝てるんですが、そのうちなぜか夫の方に転がっては足が飛んでくることが多いみたいです 笑
あとは、逆さまになってたり、布団の下にいたり、うちも布団からはみ出てることもよくあります💦
たまに寝ぼけながら、自分で元の位置に戻ってくることもありますが…。

夏はエアコン入れてても暑いことあるので余計に悪くなります。
周りに危険なものさえなければ大丈夫かと思って、もう諦めて転がしてます😆

冬場は寒いので、夏ほど悪くない気はします😅

  • パッチール

    パッチール

    やっぱりこの年齢の子はみんな寝相悪いんですね!
    布団から落ちてカサカサ元の場所に戻ってる時ありますね笑
    しばらくは諦めないとですね~
    ありがとうございました☺︎

    • 9月1日
華恋

うちの次女がめっちゃ寝相悪くて
真っ直ぐ寝かして、うちの布団との間に抱き枕を立てて置くんですが、手足が乗り越えてくるか、敷布団の下に足を突っ込んで来たりします。
次女と、うちの間に息子がいるので
安心して寝れません🤣
長女もそれくらいの年齢の時は寝相悪かったですが、自然と直りましたから
今はしょうがないと諦めてます😥

  • パッチール

    パッチール

    うちも抱き枕というか、長いぬいぐるみを置いてますが、振り回しながら寝てます😂
    体をねじって寝てるんですが、寝苦しくないのか…?
    年齢大きくなると直ってくるんですね!
    希望の光が見えました!
    ありがとうございました☺︎

    • 9月1日
  • 華恋

    華恋

    振り回しながら🤣
    お互い、めっちゃ元気ですね💦

    子供って、身体が柔らかいからか
    凄い体制で寝てたりしますよね😱
    大っきなるまで辛抱ですね!
    お互い頑張りましょう✨👍🏻

    • 9月1日
  • パッチール

    パッチール

    ほんとに、めっっちゃ元気です。
    常に動き回ってバンバン飛び回ってキャキャキャキャー!!って叫んでプリキュアの真似してビーズブチまけて…今もお化けだぞ~って言ってます。
    オバケ怖いくせに…
    もうちょっと落ち着いてほしい。

    ありがとうございます!
    頑張りましょうね☺︎

    • 9月1日
  • 華恋

    華恋

    わかります!
    我が家はプリキュアよりアンパンマンで
    家族ごっこをお姉ちゃんとしてて
    キャッキャ言ってたと思ったら
    ギャーギャー騒いで喧嘩してます。
    最後には携帯アプリの赤鬼?で鬼に怒られてます😤
    鬼さんが来るで!とかキャッキャ言ってる割に鬼は嫌いなのに
    謎ですよね😥😥

    ビーズのブチまけはかなり困る・・・
    あとが大変なのに(´;Д;`)

    お転婆で困りますよね〜😱

    • 9月1日
京

朝起きたら頭と足逆になってます😂

  • パッチール

    パッチール

    ですよねー
    元の場所で寝てる事なんてないですよね…

    • 9月1日
  • 京

    戻しても直ぐ動きますよね😂

    • 9月1日