※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鹿鹿
妊娠・出産

神田マタニティクリニックでの出産予定。退院時のプレゼント内容を知りたい。清浄綿は用意すべきか。情報求む。

吹田市の江坂にある神田マタニティクリニックで
今年の12月に出産予定なのですが、
退院時にもらえるプレゼントを詳しく知りたくて、、
どなたか教えて頂けないでしょうか?

1人目の時は他の産婦人科で出産して、
清浄綿やオムツやアルバムやミルクなどを
貰えたのですが、清浄綿は自分で用意しておいた
方がいいのでしょうか??

知っている方いらしたら教えて下さると
助かります(^_^)!!

コメント

yuuum

神田さんで昨年の10月に出産しました!

後期の母親教室で説明があると思いますが

退院時にもらえる物は

チュチュベビーの哺乳瓶
スヌーピーのおくるみ
クマ?羊?犬?かなにかのぬいぐるみ(チャック開けるとブランケットになります!)
アルバム
オムツ
ミルクの小さい缶を1缶(入院中に開封したものをそのままもらいました)
ミルトンの試供品

をもらいました!

入院時の案内をまだ持ってたので載せておきます☺️

• 鹿鹿

鹿鹿

ご回答ありがとうございます。写真の送付まで感謝です( ; ; )💓

哺乳瓶ももらえるのですね!!オムツはパックじゃなくて5枚もらえるということですか??清浄綿はとくにかいていないし大丈夫そうですね、、!

なにか入院中にあったらよかったものなど教えて頂ければ幸いです!

• 9月1日
  • yuuum

yuuum

オムツはパンパースの1枚ずつ入った試供品を5つもらいました!

私は初産だったので
    沐浴指導などがあったり
    エステがあったりで
    病室でゆっくりする時間が
    あまりなかったんですが、
    院内には無料Wi-Fiがあるので
    携帯を気にせず使えますし、
    DVDデッキも各部屋についてるので
    DVDを持っていけば自由に見れますよ☺️

私はおやつ持って行ったんですが、朝昼晩の食事の他に
    3時と9時に夜食もあったのでおやつは不要でした。笑
    あったらよかったものじゃなくてごめんなさい😭💦

• 9月1日
  • 鹿鹿

鹿鹿

ご回答ありがとうございます!!DVDデッキついてるのですね!!!それは凄い嬉しいです( ; ; )ステキな情報ありがとうございます😂💓

食べるの大好きなのでそんなにたくさんでるのすごく嬉しいです( ; ; )

• 9月1日
  • yuuum

yuuum

私は毎食食べきれなくて
    旦那に食べてもらったりするぐらい
    ほんとにボリュームがすごかったです😂👏
    和食、洋食、中華などが出ますが、個人的には和食が一番美味しいと思いました🤤💕笑

出産頑張ってください☺️💓

• 9月1日
✩EriKo✩

子供2人共を神田さんで出産しました!!
清浄綿は上の子の時はもらえましたが、下の子を今年4月に出産した時にはなくなってましたー!!
なくなった理由も説明されたのですが、衛生的に〜みたいな事言ってましたよ😅

• 鹿鹿

鹿鹿

ご回答ありがとうございます!!そうなのですね!!必要ないっぽいですね( ; ; )!!上の子の時に産院側からもらえたので次は自分で用意した方がいいのかなぁと思っていたのでスッキリしました(;_;)!!
    産褥パッドなどは産院で用意してくれますかね、、?質問ばかりで申し訳ないです、、(;_;)

• 9月1日
  • ✩EriKo✩

✩EriKo✩

産褥パッドは病院側で3種類用意してもらえますよ😊産褥パッドは出血の量にもよりますが、病院でもらえる分で足りなかったらので下の子の時はあらかじめ大きいサイズのやつ1パック持って行きました💦
    パジャマも貸してもらえますし、バスタオルなども毎日新しいのにかえてもらえます!!
    入院に必要な物はほとんど用意してもらえるので、自分で持って行くのは産褥パンツやブラジャーなどの下着類とかですね😄
    シャンプーやクレンジング、ドライヤーもあります🛁

• 9月1日
  • 鹿鹿

鹿鹿

そうなのですね!!では念の為1パックだけ持っていくことにします😳!

本当になんでも用意してくれはるんですね、、!!荷物が少なくすみそうで嬉しいです(;_;)💓💓ありがとうございました( ; ; )!

• 9月1日
  • ✩EriKo✩

✩EriKo✩

産褥パッドLサイズを1パック持って行ったら安心だと思いますよ😊
    入院に必要な物はほぼ用意してくれるので、荷物も少なく快適な入院生活を送れると思います♡

助産師やお世話をしてくれる方みなさんいい人ばかりなので、安心して出産・入院できるかと…😍

• 9月1日
  • 鹿鹿

鹿鹿

そうなのですね!!1パック持っていくようにします( ; ; )💓💓快適な入院生活できそうで本当に良かったです!!

Eriko様のおかげですごく安心いたしました( ; ; )ありがとうございます!!

• 9月1日
ぴらり

上の方が書いてる通りの内容でした😊
清浄綿、4年前の出産時は使ったし余ったものも貰いましたが、今回は使用すらありませんでした。指導がなかったので聞いてはいませんが、今時はもう使わないものなのかな?と勝手に納得してしまいました!笑

• 鹿鹿

鹿鹿

ご回答ありがとうございます!!そうなのですね( ; ; )!必要ないみたいなので用意するのはやめておくことにします( ; ; )!

なにか入院中にあったらよかったものなどがあれば教えていただけると幸いです😂

• 9月1日
emi

9月に退院しましたが、
噂に聞いていた、広げるとブランケットになるぬいぐるみは、
工場の都合で準備できないとのことで
私はもらえませんでした。💦
12月には復旧してるかもしれませんが☀

• 鹿鹿

鹿鹿

回答ありがとうございます!!
    そうなのですね( ; ; )代わりに他のものを、、とかもなかった感じですかね??少しどんなものか期待していたので復旧してると嬉しいです、、😭!

• 10月1日
  • emi

emi

かわりのものは特になかったです~💦鹿鹿さんのときは復旧してるといいですね!

• 10月5日
  • emi

emi

二週間検診のときに、もらえました!
    すみません💦💦

• 10月19日
  • 鹿鹿

鹿鹿

そうなのですね!!ご丁寧に報告ありがとうございます( ; ; )!!

• 10月23日