※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

復帰後の異動や給与面で悩んでおり、転職を考えている女性がいます。残業が難しく手取りが少ないため、ボーナスと月収のバランスが気になっています。離婚予定で実家暮らし。

復帰したくない… 規定には出産前と同じ課に復帰となるって書いてあるのに、別の課に異動。障害者の臨時の人が辞めた席が空いているのでそこに。多分仕事内容もその人がやっていた雑務。急に休んだりすることもあるだろうし、責任のある仕事任せたら会社が迷惑するのは分かってます。気をつかってくれたんだろうなとは思っています。
今までは残業して何とか少しでも手取りを上げようと頑張っていましたが、復帰後は残業もできないし、残業になるような仕事もなさそう… 残業しない場合の予想の手取りは10万~11万。正社員なのに😭 控除される金額が多すぎて悲しすぎます。6万近く😭 それでも、ボーナスが年4ヶ月分出るので、それを励みに頑張ってきましたが…年手取りで50万近くですかね。ボーナス出るけど月収安いのと、月収高いけどボーナス良くないのとではどっちがいいんですかね。
復帰したら1年くらいで転職したいなぁ😫
ちなみに離婚予定で、実家暮らしです。

コメント

ミン

正規なら給与の他に福利厚生がいいのではないですか?
そうでなければ辞めるか考えていい案件ですね。でもまぁ都合のいい働き方をしたいのなら額は諦めるよりないと思いますが…

• ゆん

ゆん

そうですね、福利厚生はいい方です😓

• 9月1日
ママ🐾

正社員でそのお値段は
ちょっと無理ですね💦
ボーナスがあるとはいえ
毎月の給料が10万程では
生活に自信なし。
私はボーナスがなくて
毎月の収入がいい会社を
選びますね!

• ゆん

ゆん

そーですよね😩
    ずっと転職するか迷ってた時に妊娠したので😅
    ボーナス崩さないと毎月生活できないですし😓
    求人探してみます😩

• 9月1日
  • ママ🐾

ママ🐾

私はもともと
    年に2回のボーナスが
    月に割られて入る為
    ボーナスがないという会社で
    月の給料が良くて
    それに慣れていたので
    転職をして今、ボーナスが
    あっても特に心境的に
    変わりはなく、
    ボーナスも当てにしない
    生活を送ってます!笑
    ボーナスを年間で
    割ったとしても
    月に13万くらい、、
    それでもきついですね

• 9月1日
  • ゆん

ゆん

ボーナスあてにしない生活羨ましいです😭
    やはり、今のところじゃ厳しいですよね。

• 9月1日
ザト

残業なしで手取り10-11万ということは基本給が13万くらいしかないってことですね💦
私なら復帰から半年待たずに転職します。(>_<;=;>_<)。

• ゆん

ゆん

基本給は16万で、プラス交通費なんですが、年金やら保険料、会社の会費等で6万近く引かれるんです(°°;)
    やはり転職がいいですよね…簿記やパソコンの資格あるので事務がいいんですが、事務職は給料低いのしかなくて😭

• 9月1日
  • ザト

ザト

年金や保険料は収入に応じてなので、残業代がなければその分安くなりますね♪
    事務職なら派遣の方が高給になることも多いですよー!

• 9月1日