※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかそらママ
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどうですか?ここ一週間近く息子の鼻風邪がひどいです…

皆さんの旦那さんはどうですか?

ここ一週間近く息子の鼻風邪がひどいです😢
数日に一回のペースで耳鼻科に行って吸引してもらってます。
今日起きたら特にひどくなってしまっていました。
なのに旦那ときたら今日ある初音ミクのライブ+オフ会に行くことで頭がいっぱいで…。
明らかに浮かれてさっき出て行きました。
ライブがあることは前々から聞いていたし、チケットもお金がかかってるから行ってきても別に良いのですが、普通子どもが具合悪いときにオフ会まで参加しますか?
普通ライブだけ行ってあとはなるべく早く帰る…じゃないのでしょうか??
私の仕事が休みで本当に良かった…😢

確かに子育てしてる上に毎日仕事がんばってくれてるので、多少リフレッシュしても良いかもしれません。
でも私は家計のために仕事もして子育てもして家事も私がメインでして…でも一切外出して遊ぶ…なんてことはしません。
友達を家に呼ぶくらいです。
それでも隣には子どももいるので子育てしながら女子トークという感じですが…。
旦那はこれまでもジム行ったり友達と飲んだり山登りに行ったり…いっぱいリフレッシュしてます。
子育てとか家事とか別に苦ではありませんが、こういう風邪で具合が悪い息子と二人きりで旦那に遊びに行かれたとき、心のモヤモヤが渦巻いてしまいます。
私の心が狭いのでしょうか?
皆さんそんなものですか??
すみません😢
愚痴りました😢😢😢

コメント

みゆき

確かに仕事してるからリフレッシュしてほしい気持ちもわかります😭
でも主さんも仕事してるんなら共働きということですよね?
それなら家事は協力し合うべきだと思います…
主さんがおっしゃる通りライブにお金がかかっているのでそこまでは許せますがオフ会は行かずに帰って来いよ!
と私が同じ状況でも思います!
全然心狭くないと思いますよ🙌

  • ひかそらママ

    ひかそらママ

    ありがとうございます😭💕
    旦那が泊まり勤務だったり日勤だったりで不規則な人なので、なるべく家ではゆっくりしてほしい…と思ってしまう自分もいました😢
    もちろん子どもは二人の子どもなのでミルク作ってもらったり、オムツかえてもらったりもしますが😅
    心狭くない…って仰っていただいて、ホッとしました😢
    ありがとうございます😢💕💕

    • 9月1日
  • みゆき

    みゆき

    勤務が不規則なのは体調が気になりがちですね😅
    私の旦那もよくオタク関係のライブとか行ってるのでなんか気持ちがわかるような気がしました(笑)
    具合が悪いと心細くなってしまうこともありますよね💦
    息子さん早く良くなるといいですね❤️

    • 9月1日
  • ひかそらママ

    ひかそらママ

    ありがとうございます😭❤
    本当早く良くなってほしいです😭👶
    今鼻づまりがひどくて、苦しくて泣き疲れて寝てます😭👶
    旦那に今日出かける前、フィギュアとかクリアファイルとかオフ会とかで使うグッズ全部自慢気に見せられてちょっと呆れて言葉が出ませんでした😅
    でもリフレッシュもしてほしいんですよね😅
    なんか考えてることが矛盾しすぎていて…😅

    • 9月1日
  • みゆき

    みゆき

    気持ちすごい分かりますよ😊
    リフレッシュも大事だけど育児もしてほしいと思ってしまう😵
    なんかわかんないですけどすごーす自慢気に見せてくるんですよね、別にいいのに(笑)
    というかそんなんいいからバトンタッチしてくれ!
    って感じです🙃

    • 9月1日
  • みゆき

    みゆき

    あまりよい回答してなかったのにグッドアンサーもらえるなんて思ってませんでした😂
    ありがとうございます❤️

    • 9月1日
rei

鼻水や咳だけなら外出に関してうちは何も言わないですね🤔熱があれば話は別ですが…😅

ただ男って楽でいいなぁとは思っちゃいますよね😅

  • ひかそらママ

    ひかそらママ

    ありがとうございます😭❤
    普段は全然気にしてなかったんですけどね😅
    つい少し心細くなると今まで感じてなかったモヤモヤがドンドン溢れてくるというか…😢
    鼻が詰まってグズグズで子どももなかなか眠れない…って感じなのでこっちがかわいそうになり不安になってしまうというか…😅
    本当に男っていいなー…って思っちゃいます😅

    • 9月1日
ひーこ1011

心狭くないです!
リフレッシュも大切だけど、こっちだって同じようにリフレッシュしたいわー!!!と思ってしまいます。
旦那さんにお子さん預けて数時間でもお出かけしてみたらどうですか?

うちは旦那に子供預けて出かけてます!
ママ友と子なしでランチしたり飲んだりしてバカ話しして笑うのがストレス発散です!

うちの旦那は趣味でバンドやってて、今日も夜バンドの練習です😅
10月にはライブもやるそうです。こっちに予定の確認なしに勝手にライブの予定組んできました😩

その度に子供がパパ好きすぎて愚図るから、実家に来てます。
旦那は1人で趣味に没頭してフリータイムですが、こっちは常に子供と一緒です。
うちは、好きに行かせる代わりに、私も数ヶ月に一度は自由時間をもらってます😊

  • ひかそらママ

    ひかそらママ

    ありがとうございます😭❤
    ご実家近くにあると、そういう方法もありますね✨✨
    でも旦那さん、奥さんの予定確認なしにライブの予定はちょっと大変ですね😭
    私も旦那に趣味があるのは良いことだと思うし、これでリフレッシュできるなら…とも思いますが、こういう時は…!こういう時は…!と思ってしまってました😢😢
    私もたまにお互い仕事休みのときはリフレッシュしに行こうかな?
    週に1日しか旦那も休みがないので私の仕事休みの日と被ればお願いしてみようとおもいます❤
    ありがとうございます😭💕

    • 9月1日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    当たり前のように予定入れてますよー!
    しかも遠方のライブ会場やから泊まりの時もあったし😩

    義母含め、体調悪くても、俺が居て良くなるわけじゃないし、いてもいなくても同じでしょ?という考え方の人たちです😞
    私が下の子出産時に血圧200超えて死にそう・胎児の心拍も低下してるのに、いきなり始まった上の子1人で見なきゃいけない状況に頭抱えてましたからね😑
    そして救急車で県外の病院まで搬送されて緊急オペ決まってるのに、コンビニ寄ってトイレ済ませてご飯食べてのんびり来ると言う訳の分からない事してました😞

    体調悪い時は機嫌も悪いから、家事やるのも大変やし、ちょっとは気を使って欲しいですよね💦
    自分が体調悪くてしんどくても休んでられないから子供のお世話やら家事やらしてるのに、旦那は疲れたー。て横になって寝てるし。
    男って所詮他人事やなって凄く思います😞

    リフレッシュ行った方が良いですよー!
    お仕事してみえるなら尚更普段余計に忙しいし…
    私だったらぜーったい出かけます(笑)

    ママ友のとこで、月に4〜5回飲みの予定入れる旦那さんが居ますが、その子は自分好き勝手やってるんやしこっちも休ませてよ‼︎って家事分担してやってもらったり、子供3人旦那さんに預けて旅行行ってりしてますよ☆
    世の中ギブアンドテイクです!(笑)

    • 9月1日
らりるりらー

鼻風邪くらいなら遊びに行ってももやもやしないです。
高熱出てて様子見してて、もしかしたら救急行くかも。って状況なら別ですが💦

わたしも子供はとっても可愛いけど毎日子供と一緒にいると息が詰まってしまって、一人になりたい!!!って思ってしまうこともあります。視野も心も狭くなってイライラしますし。

そういうときは旦那に子供連れて家出てもらってます笑
私がインドアなのと義実家が近いので。

子どもと離れてリフレッシュする時間が必要なんじゃないですか?
旦那さんにお子さんを1日預けて、外で友達とランチって出来ないですか?

  • ひかそらママ

    ひかそらママ

    ありがとうございます😭❤
    私も育休中は全然モヤモヤしなかったのに…多分仕事も久しぶりに再開して仕事、育児、家事と心が無意識にいっぱいいっぱいになってたのもあるとおもいます😭
    ご実家や義実家が近くにあると旦那だけに任せるのが不安なときもおじいちゃま、おばあちゃまとパパにお願いできれば安心ですね✨
    旦那も休みがなかなかとれない人なので今度二連休とかとれる日があったらお願いしちゃっても良いかもしれないですね😅💕
    うちの場合実質、旦那ひとりにお願いすることになっちゃうけど😅✨
    たまにはいいですよね!✨✨(笑)

    • 9月1日