※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
妊娠・出産

スクワットの回数や姿勢、室内でできる運動や陣痛につながるものについて相談です。

正産期入ってからのスクワットはどのくらいの回数してますか??🤔
散歩もしたいんですが、なんせ昼間は暑いし、夜の日没はあっという間で😂
そしてここ数日は雨みたいなのでスクワットをしようかなと思ってます🐼◎

普段も30回はやっているんですがみなさんはどのくらいやってますか?🤔
あとスクワットの姿勢?も妊娠前とは違ってどうしても膝が前に出るか後に転けそうになるんですが、どうやってやるのがいいんでしょうか?😭

他にも室内でできる運動や陣痛に繋がるものがあれば教えてください😍

コメント

わたしもそのくらいやってましたが、お腹が大きいつっかえたり重かったりするので膝を外に開いて下に落とす感じでスクワットしてました。
あとは雑巾掛けがいいって聞いてたのでやってました!
雨の日だとついついダラダラしちゃいますよね!

• かんちゃ

かんちゃ

ホントやりにくいですよね😂💦
    雑巾がけやってみます!
    体が重たいから余計にダラダラしちゃいます🤣

• 9月1日
ママ

スクワットは一人目も今回もしてないんですが、よく聞くのは、踏み台昇降が室内でも手軽にできるものになると思います😄

私が産院で教えてもらったのは、お尻歩きです!
お尻だけで前進後進するやつです!

あとは、あぐらをかくのが良いそうです😄
それに似た姿勢で足の裏をくっつけてストレッチですかね!

• かんちゃ

かんちゃ

祖父母宅でバリアフリー状態で丁度いい段差がなくて😭
    お尻歩きもいいんですね!
    やってみようと思います!😍

• 9月1日
コンソメパンチ

スクワットは全くしてませんでした笑
変にスクワットして、足に負担かけるのもこわかったので😰
その代わり普段しないところを掃除したりしてました😃雑巾がけしたりです!

• かんちゃ

かんちゃ

体が重すぎて膝への負担が怖いですよね😭
    あちこち雑巾がけしてみようと思います( *˙ω˙*)و グッ!

• 9月1日
baby boy👶🏻(21)

最近は涼しくなり始めたら雨降る前に歩きに行っちゃいます😆
一応傘を持って!
1時間以上は歩いて帰ってきてその日の気分にもよりますが多ければ30回やります🙌
スクワットやる時は家の柱とか支えになるものを持ちながらやってます😆

• かんちゃ

かんちゃ

冷房が無いのであまり無茶できなくて🤣
    警報も出てるくらいの雨なのでしばらくは大人しく家でスクワットをしようかなと笑
    うちも壁に手を付きながらやってるんでそんな感じで良さそうですね☺️

• 9月1日
ふー

重たい物を重量上げみたい持ち上げたら陣痛に繋がりました!

• かんちゃ

かんちゃ

重たい物はずいぶんと避けてたのでこの機会にちょっと模様替えとかしてみようと思います(*´꒳`*)

• 9月1日
しおりん

こんにちは!
私は好きな曲をかけて、それに
米袋を担いだ状態で1曲終わるまで
スクワットしてました!(笑)
あとは赤ちゃんを下げるために
軽くその場でジャンプしたりとか……꒡̈⃝✰︎‪

• かんちゃ

かんちゃ

す、すごいですね( °_° )
    重たいもの持ちながらスクワットはかなり体力もつきそうですね😂
    軽くジャンプもやってみようと思います!( *˙ω˙*)و グッ!

• 9月1日
あき

私はスクワットは100回を1セットとして飽きるまでか疲れるまでやってました✨
ちなみに元トレーナーとしては膝が出るスクワットは絶対NGです。お腹に重りがある状態なので膝壊しちゃいます😭
普通にスクワットするとお腹が邪魔になるので脚を普段より開いて膝を外向きにするといいです。スクワットは股関節を曲げるイメージでやります。転倒防止のため何かに掴まりながらか壁を背にするか!
雨の日はこんな感じで晴れの日はウォーキングしてました⚡️
38w1dで産んで、前日小さい山登り、当日でかい祭りに行き帰ってすぐ病院行って超安産でした👍笑

• かんちゃ

かんちゃ

100回も( °_° )
    肩幅じゃないといけないと思ってたので、やりやすい程度に広げてやってみます!
    当日までお出かけしてたってすごいですね😂

• 9月1日