※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リューチャン
家族・旦那

これはモラハラ でしょうか?2歳の娘がいます。今は幼稚園の年少さんで通…

これはモラハラ でしょうか?2歳の娘がいます。今は幼稚園の年少さんで通っていますが、それまで私は専業主婦でした。自分なりに家事育児を精一杯頑張ってきたつもり
なのですが旦那は協力的ではなく、お金の管理もさせて
もらえず、元々すごく細かい性格でもあり、家事育児に
毎日なにかと口出ししてきます。私が運転しているだけ
でも横から運転に対して言ってきます。
我慢の限界に達し、私が反論すると、
"私がフルタイムで働かないから。フルタイムで働いたら
家のことも気にならないし大目にみてあげれるし仕方ない
と思える"
と言います。旦那の言ってくる口出しは本当に小さい
事です。例えば、家のブラインドをキッチリ開けてい
ない等。。
子供の事は可愛いようですが、あまりにも細かすぎて
毎日疲れてきました。

コメント

COCORO

たぶんそんな人【旦那】って
フルタイムになっても時短でも文句言いますよ!!

面倒くさい人ですね。
私なら一緒に住めないなぁ。。
イライラして頭おかしくなりそうだ。。大変ですね。

気になるなら旦那がフォローすりゃーいーのに。

  • リューチャン

    リューチャン

    私もそんな気がします💦どっちにしろなにかと言ってきそうで、、、。今日は何を言われるんだろうと顔色を伺ってしまいます。

    • 9月1日
deleted user

ひどい。そんなこと言ってくるんですか!?フルタイムで働いてようやく平等みたいな感じですかね?
モラハラの人ってほんの小さな事でも他人が自分の意と反した事したら攻めてきたり猛反撃してきます。
自分は悪くない!自分が合ってる!だからそれに合わせろ!って感じだからおそらく旦那さんは典型的なモラハラだと思います😢

  • リューチャン

    リューチャン

    そうです。フルタイムで働いて平等って感じです。自分が正しい。私のことを普通じゃないとか間違えのように否定してきます。文句言うなら自分でして!と一度言いましたが、それなら俺と同じ給料稼げるの?といいます💦

    • 9月1日
みっきぃ

うちの旦那もモラハラだろうなーと思います。
体調悪くて咳き込んでたら
「うるさい!寝れんやろ!あっちの部屋いけ!」とか
「俺には移すなよ」とか。

お金の管理ももちろん向こうで私が稼いだお金も全て管理されてるお小遣い制です。あっちは好き勝手に下ろして使ってますけどね😠

元々フルタイムで働いてましたが、その頃から酷かったです。
が、最近時短に変えたんですが、悪化はしてないのできっと妻はこうあるべきとか、自分の思い通りにいかなかったら関係なく威嚇してきますよ😂
私も疲れました😂😂

  • リューチャン

    リューチャン

    それはひどいですね💦💦わたしのところも自分が体調悪い時は言葉で言われないけど、嫌ーな顔はされます💦
    お金の管理、わたしのところと全く一緒です💦疲れますよね、、、。唯一のやすらげる場所なはずなのに全然やすらげません。

    • 9月1日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

私はただの細かい性格の人だなぁと思いました💦
毎日毎日疲れますが元々の性格なんじゃないですか?😭
お金の管理はうちも旦那がやっていますが不自由ありません🙌

  • リューチャン

    リューチャン

    元々の性格もあるんでしょうけど、もう限度を越えて嫌がらせ?と思うほど細かい事を言ってきて嫌になります😭私は逆おこづかい制で毎月5万しかもらえず、その中から幼稚園代、食費を出してといわれてます💦

    • 9月1日
  • あーちゃん( ´ ▽ ` )

    あーちゃん( ´ ▽ ` )

    えぇぇー😭😭五万で食費と幼稚園代ですか…
    そしてやかさんのおこづかいの意味…😭それは厳しいですね😭💦💦

    • 9月1日