※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにたん
妊活

先輩ママさんが仲良しする際、子供が寝ていても工夫は可能か相談中。別部屋や旅行などアドバイスを求めています。

気が早いのですが、質問させてください。

二人目、三人目がいらっしゃる、もしくは計画していて頑張ってる!という先輩ママさん。

同じ寝室、更には川の字になって寝てる赤ちゃんや小さなお子様がいても、旦那様と仲良しする雰囲気になるのでしょうか??

寝てる子供とは別部屋に行く、二人だけで旅行する、など、工夫されていることがあれば是非アドバイスいただけると嬉しいです◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

ありす

仲良しは違う部屋でしてます😅
流石に子供の横ではできません😂

• うにたん

うにたん

ですよね😱変な質問ですみません。ありがとうございます。
    うちは、寝室とリビングとあと一部屋なのですが、リビングももう一つの部屋もそーゆー部屋にならない気がして 笑 でもなんとかします◡̈⃝︎⋆︎*

• 9月1日
みー

うちはほとんど起きない&部屋数がないので寝室でしてます😂
ちなみに寝る時は娘、私、旦那の川の字なので仲良しの時は旦那の布団の端の方で声抑えながら…って感じです😌
人によっては子供の隣で何て有り得ない、虐待!!って思う人も居るかもですがそれ言われると部屋数もなく他にはお風呂場とか台所、トイレとかしかする場所がない家庭は仲良ししちゃダメなの??2人目望んじゃダメなの??ってなっちゃうので💦
ただ、もちろん子供が起きたら中断してます🤣

• うにたん

うにたん

私も部屋数無いおうちはどうしてるんだろ?と疑問でした。今時そんな状況五万とあるだろうし。中々集中できないかもですが、やっぱり起きたら中断ですね☺️

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

同居なのでだいたい同じ部屋ですねー😅
たまーに違う部屋の時もありますが…💦

• うにたん

うにたん

ありがとうございます。
    同居だと場所限られますよね!

• 9月1日
りいまま

寝室でしたりリビングでしたり
です😋

今妊活してますが、妊活とは思わないで挑んでます☺️

• うにたん

うにたん

ありがとうございます!
    二人目ご希望なんですね♡

• 9月1日
みゅー

うちは子供が寝てる間に、時間が短いので、隣でチャッチャと済ませてます😂笑
親と同居なのもあるし、他の部屋という選択肢がありません💦
久しぶりにホテルとか行きたいんですけどねー😆笑

• うにたん

うにたん

ありがとうございます😊
    仕方なく子供と同じ部屋でという方多くてなるほどっと思ってます☺️
    みなさんそうやってご兄妹迎えてるんだなぁと勉強になりました!

• 9月1日