※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたん
子育て・グッズ

乾燥が気になる時期に、生後17日の男の子にローションを塗るタイミングについて教えてください。

今日で生後17日の男の子の母親です。
スキンケアについて質問です。乾燥が気になる時期になってきていつぐらいから子供にローションを塗ってあげていいのかわかりません。
先輩ママさん、同じくらいのママさん是非教えて下さい😔

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

入院中からベビー用のローション塗ってますよ(*^^*)入院セットの中に入ってたので同じメーカーの使ってます!

• たまたん

たまたん

おはようございます。入院中からですか😱さっそく今日買いに行ってきます!

• 12月16日
カリフラワーまま

赤ちゃんの肌は潤っているように見えてすごく乾燥し易いので、すぐにでも塗ってあげてください(^-^)
仕上げにワセリンなども塗ると尚いいですよ

• たまたん

たまたん

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• 12月16日
ちむ、

うちは退院してからピジョンのベビーローション使ってましたよ〜(^-^)

• たまたん

たまたん

お風呂上がりに顔からつま先まで塗ってあげて大丈夫ですか?

• 12月16日
  • ちむ、

ちむ、

うちも塗ってたので大丈夫だと思います♪

• 12月16日
  • たまたん

たまたん

ありがとうございます。
    お腹が減ると手に口をもっていくんですが、手に塗っても大丈夫ですよね?色々聞いてすいません。

• 12月16日
  • ちむ、

ちむ、

ベビー用のものなので舐めても大丈夫なように作られているのかなと思います!
    私は手にも塗ってました( 笑 )
    気になるようなら手首まで塗ってみてはどうでしょうか?

• 12月16日
Smileriko

私は長女が生まれて退院したその日から毎日保湿続けていますよ(*´ω`*)
赤ちゃんは大人の皮膚の半分の薄さなので、保湿は必須です!!
色々なメーカーからベビーローションが発売されていますが、薬局で売っている白色ワセリンをオススメする小児科医が多いかな~と思います😊

私は娘が1歳半になるまではママ&キッズをライン使いしていました✨
今は色々試してます...♪*゚
娘のお肌を褒められることが多いので、やはり保湿は大事だなと実感してます\(^^)/

• たまたん

たまたん

先ほど慌てて塗ったら潤いました。やっぱり乾燥してたんだなって💧質問させて頂いて良かったです。呑気にまだ先でいいのかなと思いながら毎日不安に過ごしてました。

• 12月16日
モコちゃんママ

新生児から保湿してますよ(*^^*)
しっかり保湿してあげないと乳児湿疹できてしまうのでもうやって大丈夫ですよ!

• たまたん

たまたん

ありがとうございます。慌てて試供品を塗りました。後で買いに行ってきます!

• 12月16日