※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎまま
家族・旦那

旦那がこっちのお願いした事を全く聞いてくれません😭もうすぐ出産を控え…

旦那がこっちのお願いした事を全く聞いてくれません😭

もうすぐ出産を控えていて、旦那の立ち会いを希望してるんですが、そのためには旦那もバースプランを提出しなきゃ駄目みたいなので、書いてと前々からお願いしてるのに未だに書いてくれません。😢

切迫早産でずっと入院してたのもあるので、いつ陣痛 が来ても大丈夫なように早めに書いて準備しておいて欲しい。とお願いもしたのですが、バースプラン書けた?と連絡すれば都合の悪い事は無視で返事が返ってこなくなります。

妊娠中に感染症にかかった時も、一応旦那さんも検査に行ってください。と病院側から言われたので、お願いしたのですが、俺は感染してない。お前が悪い。の一点張りで2ヶ月行こうと言い続けてやっと行き、検査結果をくださいと病院がお願いしてきたので、取りに行こうと言っても行かず。って感じです。

どうしたらこっちのお願いした事をやってくれるんでしょうか😢💦

コメント

ゆう

旦那さんは立ち合いしたい派ですか??

• むぎまま

むぎまま

旦那も立ち会い希望してます

• 9月1日
  • ゆう

ゆう

なら、出さんなら立ち合いできないからもういいよ(๑╹ω╹๑ )って

引いてみては??

• 9月1日
  • むぎまま

むぎまま

それもやってみたんですが、書くから。書けばいいんだよね。でも正直書くことないし~で終わってしまって😢

それにブチ切れたら俺ばっかり言われてる。みたいな空気出してました。笑

• 9月1日
どんぐり

旦那さんは立ち会いたくないのでは?
うちは怖くて見れないって言うので
立ち会いなしでした😊

• むぎまま

むぎまま

何回も確認したんですが、立ち会いする。って言ってて😟
    ここまで来ると立ち会いしない方がリラックスしてお産に挑めそうです😢

• 9月1日
  • どんぐり

どんぐり

そうなんですか💦
    そしたら早く書いて欲しいですね😫
    いなくても全然大丈夫ですよ!
    看護師さんと助産師さんがいます😊

• 9月1日
  • むぎまま

むぎまま

ほんとに早く書いてほしいです😭
    立ち会い出産無しの方向で考えてみます😊

• 9月1日
ポポ

はじめまして★切迫で入院されたのに大変でしたね💦
健診には旦那さんも一緒に行かれるのですか?
もし、一緒に行かれてたら医師や助産師さんに直接旦那さんにバースプランや検査結果の提出を伝えてもらえるようにお願いしてみてはどうでしょう?

• むぎまま

むぎまま

もうどうしていいのやら、、😢
    仕事の都合もあり一緒に行ってないです。
    一緒に行っても診察室には男性入れなくて待合室でずっと待ってる形になってしまうので。😔
    バースプランは入院中に看護師さんがさり気なく言ってくれたのですが何も変わらず😅

• 9月1日
  • ポポ

ポポ

男性は入れないのですね💦
    待合室に旦那さんだけずっと待ってるのは申し訳ないですもんね😅
    正産期に入ってるのなら旦那さんにも早く書いて欲しいですね💦健診後に『次の健診までにバースプラン提出しなかったら立会い出来ないって言われたから書いててね😄✨』って言ってもダメですかね?😅

• 9月1日
きなこ

義母さんからもはっぱかけてもらうことは出来ないですかね?💦
周りから言われてようやく重要性に気付くってこともありますし…💦

期日などがはっきりとしていないから、やらなきゃな〜と思いつつやらないように思います。
私なら、バースプランは、今書いて!と言って目の前で書かせる、病院などは、都合を聞いて、行く日を決めて予約させます。
動かない人は目の前で行動させるのが確実です!