※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬牛乳
お金・保険

普通預金の通帳にある定期預金のページで、1.2.3...とあるが、それぞれ目的別に使えるのか、1つしか使えるのか疑問。定期預金の満期時の手続きも知りたい。

メインバンクとしている普通預金の通帳の後ろに写真のように定期預金のページがあります。
左の数字1.2.3…とありますが、これはある程度貯まってから例えばマイホーム貯金、マイカー貯金、教育費…のように目的別にいくつも使えるのでしょうか?🤔
それとも、1を解約したら次は2…というように1つしか使えないのでしょうか?

また、定期預金は満期がきた場合どうなるのですか?満期の度に手続きがあったりしますか?
貯金が貯まったので定期にしたいのですが、使ったことなくてわからないので教えてください‼︎

コメント

ぼんぼん🍑

それはただの行数なだけなので、 1を解約したら2 とかではないですよ😊
目的別にいくつも作るのは可能です!

満期が来た場合には
自動的に継続する方法や、
1年と決めたら 一年経ったら手続きが必要にする方法もありますが、
普通は自動継続にするので手続きは不要です! 自動で定期が続くようにしたいと窓口で言えば大丈夫です🙆‍♀️

例えば50万ずつの定期を 4件に分けて 預けるってのも出来ますよ!

• 檸檬牛乳

檸檬牛乳

目的別にできるんですね‼︎
    満期についても具体的にありがとうございます‼︎☺️目的別に分けて定期に預けようと思います😊

• 9月1日