※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこぽん
妊娠・出産

埼玉県の石川病院での帝王切開の費用について教えてください。医療保険や生命保険に加入していない場合の実質費用も知りたいです。普通分娩よりも高額なのか気になります。

埼玉県の石川病院で帝王切開で出産された方、費用はいくらくらいかかりましたか?出来たら医療保険や生命保険に加入していない場合で実質いくらくらいかかったのかお聞きしたいです。普通分娩でも少し費用がお高めなので、帝王切開だといくらかかるのか気になりました・・・

コメント

とーやん

私は普通分娩でしたが、同時期に入院したママ友が帝王切開になり、通常の+10万って言っていたので、大体で申し訳ないのですが、70万前後です。そこから、手当の42万引かれるので、保険入っていなければ30万ちょっとかかっちゃいますね😅

• もこぽん

もこぽん

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️🌷

• 9月1日
  • とーやん

とーやん

入院状況にもよるんでしょうけど、実際80万弱とかなのかもしれないですね😵恐ろしい!どちらで出産するかは分かりませんが、頑張ってください!

• 9月1日
  • もこぽん

もこぽん

ほんと恐ろしいですよね😅出産てお金かかりますね・・・

• 9月2日
🐰

帝王切開だと82万〜と書いてありましたが実際はお安くなるんですかね😅?

• もこぽん

もこぽん

回答ありがとうございます。HPにもあまり書いてなくて分からないですよね😵💦

• 9月1日
  • 🐰

🐰

今、石川さんにお世話になってます。費用の案内には82〜となってました。母親には今からでも県民共済入っておきな!と言われてるので検討中です(笑)

• 9月2日
  • もこぽん

もこぽん

県民共済入っておくといくらか出るんですかね🤔💡
    これからも何があるか分からないし、保険も検討しないとですねー💦

• 9月2日
t**

昨年、石川病院で帝王切開で出産しました😀
確か84万くらいだったと思います💦後日高額療養費の請求をして、9万くらいは戻ってきました!

• もこぽん

もこぽん

回答ありがとうございます。高額療養費で後日戻ってくる感じになるんですかね🤔💡それでも75万くらいってことですよね・・・参考になります!ありがとうございます😊💕

• 9月1日