※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

初産の方で、10分間隔で下腹部痛が続いていますが、陣痛か前駆陣痛かわからず悩んでいます。病院に連絡すべきでしょうか?

予定日4日超過中の初産の者です。
昨晩から少しずつ痛みだし、夜中は1度遠のきまた4時ごろから大体10分間隔で下腹部痛があります。

我慢しようと思えば、我慢出来る痛みではあるのですが今までこの様な痛みの伴う10分置きの張りが初めてなので、陣痛なのか前駆陣痛なのか判断が出来ずに朝になってしまいました💦
2日前の健診では、子宮口も1cmしか開いておらず入り口も固く赤ちゃんは降りていないと言われています😭

皆さんなら、病院に連絡されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し8分ほどになったら電話したらいいと思います😳!

  • ちび

    ちび

    少しずつ間隔が短くなってきだしているので、もう少し様子を見て連絡してみます!ありがとうございます☺️

    • 9月1日
もも

微弱陣痛ということもあると思うので、病院に電話をされて、指示を聞いてもいいと思います😌
本陣痛に繋がるといいですね😊✌
頑張って下さい😌

  • ちび

    ちび

    本陣痛に繋がると良いのですが、遠のきそうで怖いです💦
    間隔が短くなりつつあるのでもう少し経ってから連絡してみます!
    ありがとうございます✨

    • 9月1日
nao

陣痛ですね!
病院には何分間隔になったら電話するように言われてますか?
分からなかったら電話しても良いと思いますよ😊😊
私も最初、7〜8分間隔の時、全然痛くなかったのに、あっという間に産まれましたよー!!
もう少しですね✨頑張ってください💕

  • ちび

    ちび

    陣痛ですかね😭?
    病院には10分間隔と言われているので、そろそろ良いのかな?と思いながらもこれが陣痛なのか前駆陣痛なのかが分からず朝になりました😅
    安産だったのですね!羨ましいです!
    ありがとうございました✨

    • 9月1日
R

私は5日超過してて
夜中に陣痛きました!

病院に電話するか迷ったけど
はじめ10分から7分間隔ですって
電話しても、まだ少し様子みてと
言われて5分間隔になったときに
2回目電話したら来てとの事で
病院にいきました!

一度、電話されてもいいかと思います!

まだ少し様子を見るよう言われるかも
しれないですが
もしかしたら一度来てと
言われるかもしれないですし!

  • ちび

    ちび

    これが陣痛なのかも分からずなので、電話の判断が難しいです💦
    もう少し待ってまだ痛みが続くようなら一度電話してみます!
    ありがとうございました☺️

    • 9月1日
ハーバリウム

初産なら8分間隔くらいになったら電話でいいと思います!😊
それまではよーーーく動いて、いい陣痛招いてください✨