※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

1歳の娘が鼻水や咳があり、夜中に泣いて寝付けない症状が出ています。小児科への受診をお勧めしますか?

1歳になる娘です。
喉の奥で鼻水が絡んでいて、咳もしています。
熱はありません。食欲もあり元気です。
ただ夜なかなか寝付けず、夜中も夜泣きしています。
今日は土曜日...
みなさんこのような状況で小児科連れて行きますか?

コメント

サンサン

息子がそういう状態になった際、痰切れ、鼻水がさらさらにして排出しやすくなる薬などを耳鼻科でいただきました!鼻水も吸引してもらいました。

寝つきも悪いし、寝てもグズグズで何回も起きて、お互い辛いですよね😭

娘さん、早く良くなりますように😭

  • みゅー

    みゅー

    ありがとうございます!
    やっぱり行って診てもらった方がいいですよね!
    仕事の都合がつき次第行きたいと思います!

    • 9月1日
らんどり。

鼻は詰まってそうですか?
上二人が鼻と気管支が弱くて、咳したり鼻水出たりしょっちゅうなんですが、ヴィックスベポラップっていうすーすーする塗り薬を胸や足の裏鼻の下背中に塗ってあげてます。夜寝る時限定です。薬局で1000円くらいで売ってて生後6ヶ月から使えます(^^)
小児科は一応連れて行きます!鼻吸いと吸入はこまめにしてもらっています(^^)

  • みゅー

    みゅー

    鼻は寝ると詰まります💦
    うちの子も鼻が弱いようです😓
    ヴェポラップ使ってましたが、胸以外にも塗れる所あるんですね!
    ありがとうございます!
    まだ熱なく元気なので、吸引とヴェポラップで様子みてみようかと思います!
    仕事の都合がつかなかったので💦

    • 9月1日