※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

もうイライラしてしまいここに吐き出します!長文になります!私の旦那な…

話聞いてください!
夜中にすみません!もうイライラしてしまいここに吐き出します!!長文になります!
私の旦那なんですが矛盾ばかり!!
子供のことはかわいいかわいいと言いながら、面倒を見るのは都合のいいときだけ。自分が不機嫌だったり、私と喧嘩するとゲームやスマホに夢中になって全然見ない。
出かけるのも自分の行きたい時間や、気が向いた時間に行こうとする。
お風呂も最初は入れてくれてたけど、今はもう入れる気ないのか私が入れることがお決まりになってる(受け取りはしてくれてます)
寝かしつけなども、私がある程度寝させてから変わる感じで全然旦那の力で寝たわけではないのに、自分が寝かせた気持ちになってる。そのうえ、お父さんとだとよく寝るなあと言ってくる。この前なんて最初から寝てたとはいえ、お風呂に入れるのに、自分のベッドに連れてってさらに寝させ始め、お風呂に呼ぶと旦那も寝ててこない。
仕方なく出てって起こすと、せっかくお父さんと寝てたのにと冗談ではあるが言ってくる。
なのに、子供が眠くて泣き続けたり、わけもなく泣き始めると自分では出来ないとすぐ諦めて、すぐ私に渡してくる。長時間あやしたり、本気で子供が泣いたとき自分でやろうとしない。
そして決まり文句はいつも、お母さんがいいんだろー?と。その一言で全部こっちに渡し、自分が見るのは泣かないとき、寝始めたときだけ。
それなのに病院やら外に行くと、お父さんがいるから大丈夫だぞとか声かけてて、それが無性に腹たちます!
何が出来るんだよ!と言ってやりたくなってしまいます💦なにもかも中途半端のくせに。
今だって、旦那はベッド、私と子供は布団で一緒に寝てるのに、なぜかたまに私と子供が寝る布団で寝始めて私の場所を占領してるわりには隣で子供が泣いても一切起きない。
なのにベッドに戻ることもせず、そのまま寝続け、私は子供置いてベッドには行けないので、隣のソファで寝てるのに、しまいには子供に背を向け何にも反応せず寝て、子供の場所まで潰し始めてます(ベッドで寝ることも可能ですが、ベッドのあるスペースが電気がいま切れてて、オムツ変えるときに全く見えないのでやりづらいし、寝る場所をコロコロ変えるのは子供のためにも嫌なので、私たちがベッドで寝るってことはあまりしたくないんです)
お風呂と同じで最初の頃は次の日が休みの時は、泣いたときは起きてきてオムツとか変えてくれたり、私が寝れる用におっぱい以外は見てくれたりしたんですけど💦
もう今は気分でしか見ない!それならそれで、もう面倒見ないならせめて邪魔だけはしないでほしい。
ほんと口だけ達者で、やることは気分で自分優先。
それなのに毎日毎日自分は具合悪い、疲れた、仕事大変アピール。ほんと嫌になります。
男の人ってこんなもんなのでしょうか?子供優先にはなれないんですか?
もっと自分の子供なんだから子供第一になってくれてもいい気がするんですが…。結局自分が1番だし、ほんと口だけいっちょ前でやることは全部こっち任せでイライラします。

コメント

あんず

すごくわかりますーうちの旦那もそんな感じです!
とうとう私が腱鞘炎になって最近は早く帰ってきてもらって風呂に入れてもらってますが
あーもー疲れただの風呂にゆっくりはいれないだの…
いつもは私が毎日いれてたんですが??と普通にもう言ってます笑
きつい肩が痛いだのなんだの
じゃあもうあっちに行って!とかズバズバ言ってしまってます。
こちとら産んでホルモンバランス崩壊してるんで!とか適当に言い訳つけながらでも
言わないとムカムカしますよね!笑
やってらんないですよ🤤

• シンママ

シンママ

遅くなってすみません!
    そうなんです!💦
    抱っこもこっちは毎日一日中してるのに、休みの日に数時間しただけで、腕がパンパンだとか言ってて💦
    なのに私が早く首座ると楽だなーっていうと、でもこの新生児の時も味わいたいよねとか言ってきて💦
    たしかにそれはそうだけど、四六時中のこっちからしたら大変なんだよとイライラします!

• 9月2日
ababa

そんなもんですよね😂😂😂
でも他の方の投稿とか見てると旦那さんも協力的に色々やってくれてて凄いですね!
うちの兄は産まれてもなーんにも変わらなくてほぼワンオペで育児していましたよ( 笑 )
それで3人も子供いるし奥さんがすごいです👏🏻笑

うちの主人は協力的になんでもやってくれますが、やっぱりスマホに夢中になり過ぎて子供を疎かにしたりします😞 外に出ると進んで自分から抱っこしたり面倒みたりするのも一緒です( 笑 )
特に義理家族とのお出かけなんて私は一切抱っこ出来ないくらいです( 笑 )

泣いてるのに気付かないで爆睡できるのなぞですよね( 笑 )朝に昨晩は泣いてていつもより大変だった〜!とか言うとえ?そうなの?とか( 笑 ) 真横で泣いてるんですけど!みたいな😂

• シンママ

シンママ

遅くなってすみません!
    男の人ってなんなんでしょうね!(笑)
    うちもです!
    外行くと抱っこしてて、はたからみたらイクメンなんですよ(笑)

• 9月2日
にょるにむ

わかるわー!笑
とくに産まれて2、3ヶ月あたりは旦那へのイライラピークですよね😭自分もしんどいし、辛い時期ですよね😱
私も口ばかりで行動が追い付かない夫が邪魔すぎて、もう仕事から帰ってくんな!って思ってました😂
ずーっと付きっきりで子供と居る私たちからしたら、何もかもが中途半端に見えるんですよねー😅

わが家の場合は、もう期待せずにすべて自分でしてました💦何の解決にもならないんですが😭
半年過ぎたあたりから、子供の授乳時間もあいてくるし、離乳食も始まるので(嫌がろうと問答無用で)パパに預けて外出してストレス発散してました☺️といっても買い物行くくらいですが😅

子供と遊べるようになった今ではちょう溺愛です🙆男って少しずつしかパパになれないんですかね😢

• シンママ

シンママ

遅くなってすみません!
    そうなんです💦正直ずっと家にこもりっきりでそれだけでかなりのストレスなのに💦
    ほんと同じです!むしろ帰ってくるのが憂鬱で…。
    なのにやってるつもりになってる姿がまた腹立つんですよね💦

私も最近は頼ろうと思うことを諦めました💦
    お風呂とかも私が入れるものと考えるようにしました💦

やっぱり男の人ってそうなんですね(;ω;)色々言ってくるわりには、自分のやってることどうなの?と思うことが多くて旦那のこと嫌いになってました(笑)

• 9月2日
あき

私はそうなるのがイヤだから妊娠中から旦那に子供が女の子だとわかっていたので女の子あるあるの話をして脅してました。赤ちゃんのうちからちゃんとお世話してかまってあげないとお父さん近寄らないでと言う時期が早くなるよ。お風呂もお父さんと一緒のお風呂イヤ!って言うのも早いから、私の妹なんて4才でお父さんを拒否したから。お父さんが入る前に浴室の扉閉めちゃったから。いつまでもお父さん大好き!って、言われたかったらちゃんとお世話してかまってあげて。とことあるごとに聞かせてました。生まれてからも旦那がいる日は押し付けてます。近くにいると私に返そうとするから旦那がお世話しているときは私は寝室で寝てしまったり、洗濯物を干したりしています。いてくれると助かるわぁ。とお父さん大好きだよねとかしきりに言ってますよ。たまに旦那に1日押し付けてスーパー銭湯へ1人で出かけたり、ライブへ行ったりしちゃいます。頼れる人がいないと父性愛が目覚めてできないなりになんとかやってくれます。荒療治ですけどね。そのかわり、頑張ってやったことにたいしてわたしはあれこれ言いません。子供のご飯は作って置きますが旦那の分は自分で調達してもらいます。

• シンママ

シンママ

遅くなってすみません!
    あまりあれこれ言わないようにしてみます!

• 9月2日