※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
ココロ・悩み

彼との関係がこじれてしまい、別れたくない気持ちと後悔がある女性が、彼との関係を話し合うために再会することになりました。彼の気持ちは不透明で、明日の会話が結果を決めるかもしれません。

2週間ほど前、付き合ってる彼に「距離を置くか別れたい」と話をされました。理由は私がもっとLINEしたい、会いたい、ほんとに好きなの?などと言ったからです。他にも酔っ払って仕事で疲れてるのにだる絡みの電話をして話し合いになり、それからすぐにこういうことになったので「性格が合わないかもしれない」と言われました。
付き合って2ヶ月たってないです。
私はお酒もほどほどにするし、LINEや会うペースも彼に合わせる、直したいから別れたくないと言いました。
でも彼は「別れるところまで悩んだから少し考えさせて」と言われ1週間連絡を取りませんでした。
その間私も考え、どんどんマイナス思考になっていしまい、自分から電話をして「別れて!」と言いました。ちょっと間が空いて「うん」と言われました。
でも後悔がすごくあって、彼への好きな気持ちがあって、もう別れたから返事は来ないと思っけど「やっぱり会って話したい...」とLINEを送ったら「明日なら」と返事が来ました。
別れたくないことをしっかり話すつもりですが、彼のほうはもう戻る気はないでしょうか?
こればっかりは明日話してみないとわからないかもしれないけど不安でモヤモヤして相談してみました。

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

彼じゃ無いので、戻るかどうかはわかりませんが、まずは自分の気持ちを素直に伝えられるといいですね😣

あお

とりあえず、落ち着きましょ。
行動が一貫してなさすぎです。
おいくつかわからないですが、仕事をしてる年齢なら恋愛以外にも仕事など大切なモノがあります。
自分の感情に振り回され過ぎです。彼氏さんも巻き込んじゃダメですよ。
その時の突発的な感情で動くのではなく、相手がどう思うのかを考えられた方が良い気がしますよー!

まなまな

きつい回答になりますがお許しください。
彼にしたことを、もしご自分がされたらどう思いますか?
別れると言ったり、撤回したり...もう性格が合わない別れたいと思ってる彼にとっては正直めんどくさいでしょう。
それでも明日ならとチャンスをくれた彼は優しい方だと思います!
駆け引きしたり感情的にならず、しっかり別れたくないと伝えることが大切です🙌
頑張ってくださいね!

IN

あまりひとりの人に執着してもなぁと
思います!
ましてや2ヶ月もたってない状態で
別れ話?みたいなのがでるなら
合わないんじゃないかなとおもいました。
私の中の2ヶ月目ってラブラブなイメージなので
そう思っただけですが…💦

はづきさんが何歳なのか分からないですが
はづきさんに合う人が他にいると思いますよ😊❤️

ママリ

当たり前赤の他人なので
気持ちのズレは当たり前です!
だからこそ
お互いゆっくり話をするべきだと思います!
直して欲しいところとかを話して
それでお互いが納得できるなら
頑張ってみた方がいいですね☺️

あと
思ってないことな
口にしないことです
一瞬で冷められる場合もあります

明日の話し合いで
ちゃんと自分の気持ちを伝えて
感情的にならないように
ゆっくり話してみてください!

昔の自分を見ているようです!
頑張ってくださいね!

ha

別れたい人と無理やり一緒にいても結局他の方の方が魅力的に見えて結局 浮気や別れに発展するかなと思います。
きっとはづきさんの「別れて」とゆう言葉は別れたいとゆう心からではなく彼からのNOを求めていたんではないでしょうか。
お互い合点のいく別れなんか多分世の中珍しい方です。けど、どちらかの気持ちが終わっている恋って多分してても楽しくないしその恋愛自体もう終わってるのかなってゆうのが個人的な意見です。その状況で付き合っていたらまずはづきさんがすごく苦しくなりますよ。すると不安が溜まって彼に不安をぶつけて彼が嫌になってまた今回と同じ別れ話になることが目に見えるかなって思いました。好きでも別れは大切だと思います。私も昔似たような恋愛をしててお互いが苦しくなり1年ズルズルして別れてその頃は死にたくなるくらい苦しかって自傷行為なんかにも手を出しましたが今は別れてよかったと思ってます。

私の経験上でのお話しかできませんが…

大体そういう場合は他にも何人か気になる人が居るのかなーと思います。

別れたくないならその気持ちを素直に伝えるしかありません。…が、距離をおいてる間に他の女にアタックしてダメなら元サヤに戻ろう的な考えもあるかもしれません。要するにキープです。

色んなケースがありますが、2ヶ月しか付き合っていないのに別れを切り出されるってよっぽど合わないのかな?と思うので、傷が浅いうちに別れても良いのかなとも思います。

年を重ねるごとに傷口も広がりますし、治りも遅くなります…

あんみつ

1度離れる必要はあるかもしれないですね。
今無理に一緒にいても
気持ちはどんどん離れていくと思います
距離をあけてみてやり直したり
やっぱり別れない方向になったり
意外とするものですよ。
本人の立場になると
冷静になれず別れたくないと
追いかけてしまう気持ちはわかります😭

あたしも過去に別れると言われ
無理やり引き止めたことあります。
でも少し冷静になろうと
別れを決心した途端相手側が
やっぱり別れないとなり
振り回された感ありましたが
別れず済んだことあります。

温度差があるとうまくいかないですよね。