※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーまま
子育て・グッズ

夜、旦那の行動で娘が何度も起きてしまい、イライラしています。アパートの構造上、音が避けられない状況です。解決策はありますか?

生後10ヶ月の娘は、21時前後に寝室で寝ますが、その後旦那や私が寝る24時ごろまでの間、
旦那のトイレに行く音や、タバコを吸いに外に出る音でよく起きてしまいます。
気をつけてくれてはいるのですが、
アパートで、トイレの隣が寝室、玄関に行くにも寝室前を通るので、構造上音が防げない面があります…

わざとじゃないので、分かってはいるのですが、なんども起こされると旦那にイライラします。寝かしつけるのは私なので…。
致し方ないですかね(p_-)

コメント

イライラしますね😭
ご主人も早めに寝てもらうようにはできませんか?

• つーまま

つーまま

たしかに!早く寝てくれれば、この悩み解消ですね。考えつかなかったです!!実際は難しいかもですが…涙

• 8月31日
抹茶アイス

うちの夫も物音でかくてよく起こします。
忍者になったつもりで行動しろ!!と夫にも息子にも口酸っぱく言っています。笑
実際あまり出来ていませんが😂

ぱくぱく

私のところは旦那が夜勤で夜中2〜4時に帰ってくることが多く、その度にお風呂の音や何かとウロウロする足音に何度も何度も何度も娘は起きてしまってかなりストレスでした(笑)
本人は何の音で起こしてしまってるから分かってないところがあるので、
「お風呂のシャワーヘッドを優しく置いて!」「コンビニのビニール袋のカサカサ音がするから玄関でビニール袋取ってきて!」など何がうるさいか教えてあげると気をつけやすいと思います!

えいみー

すごーーーくわかります!本当に毎日お疲れさまです。うちもあるあるです。言ってもなかなか直らないので、今は仕方ないかなぁーと想いながら頑張ってます。もう少したったら寝たまま着替えさせたりできるくらい爆睡できるようになるよと先輩ママに言われたのでそんな日が来ることを祈りながら…✨

かおり

うちも一緒です!
寝かせつけは私でその苦労を知らない旦那は冷蔵庫の開け閉めバンバンするし、ドアの開け閉めもすごい音でしたが、イライラが限界に達したので、自分で起こしたなら自分で寝かせて!と起こした方が寝かしつけするようにしたら、大変さがわかったのか最近は私の物音に対して、起きるから静かしにして!と言われてるようになり、旦那も音を立てなくなりましたよ!😂

りんご

ホワイトノイズを流しておくのはどうですか??昔のテレビの砂嵐みたいな音をホワイトノイズというらしく、良い感じで雑音をかき消してくれて聞こえづらくしてくれます。

アプリでホワイトノイズとか検索するといろいろ出てきます。うちはベビースリープというアプリを使ってます。

リビングのすぐ隣が寝室でテレビや食事の音など、何かと物音がするのですが、ホワイトノイズを流ようになってからは娘が物音であまり起きないようになりました😀

「ジー」という音は低月齢だとお母さんのお腹の音に似てて安心する効果もあるそうです。10ヶ月だとそういう効果はあまりないかもですが、物音対策にはおすすめです。

はるまま

イライラしたまま言っちゃうと喧嘩になりそうだったので、忍者のように生活してって言ってました🤫笑笑

それでも起きた場合は責任とって寝かしつけしてもらってました😲

ぴ

まじで分かります笑
旦那って自分が寝かしつけしないから気をつけ方が全然違うんですよね母親と😅所詮そのあと私が寝かしつけると思ってるので笑 起こしたら絶対自分が寝かしつけなきゃいえなかったらもっとみんな気をつけると思います笑
でも寝かしつけできないから頼めない、イライラしますよね😅笑