※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

もう、自分は旦那への気持ち冷めてしまったんだと気付いてしまいました…

もう、自分は旦那への気持ち冷めてしまったんだと気付いてしまいました。でもまだ離婚はしようとは思ってません。でも、旦那を避けている自分がいます。まともに目も合わせようとできないし、旦那が帰ってきたらすぐ布団に入ろうとしてしまいます。

旦那に冷めてしまった理由・・
子どもがうまれてから
◉子どもに対して嫉妬するようになった
たとえば
・授乳していると「俺の女のおっぱいなんだぞ!今だけ貸してやる。寝たら俺のだからな」とふざけ半分な感じだが子どもに言う
・子どもとぎゅーっとしたりスキンシップ遊びをしていると、イチャイチャするな。俺の女なんだぞ!と言う
・子どもにあーんとごはんを食べさせていると、嫉妬して自分もあーんと口を開けてくる。

このような旦那の行動が気持ち悪く感じるようになる。

◉こどもが生まれてからかなりの亭主関白ぶりを発揮するようになった
・自分は外出稼ぎに行くのが役目。家事育児は専業主婦である私がやって当然だとはっきり言う。
・育児を全くしないわけではないが、自分のペースが最優先。休日丸一日遊びに行くのも子ども2人私が面倒をみることには目もくれず、平日もやっていることなんだからやって当然。そしてどこに行くや何時頃帰るとかいうことも何も言わないし把握もしていない。私が、子ども私に預けて1人で遊びに行くんだから、せめてどこに行って何時頃帰るとかそういうことは自分から教えてほしい。と言うと、預ける?いつもやっていることだろと言う。
・ある日の休日、桃狩りに行こうと前々から約束していたが、そこの場所は会社の知り合いがやっているから場所など情報は調べておくと言ったっきり、何も調べられず当日を迎える。前日飲み会で疲れていそうだったので、早朝から起きた子どもの面倒は私が見るからもう少し寝ていていいよと言うと、分かったと言って、そこからは延々と寝る。いくら待っても起きず、ようやく起こすとそこからようやく桃狩りのことを調べ始めたり会社の知り合いに電話をしたりする。結局やっていなくて行けず。私が、もう少し前から調べておいて欲しかったし、ある程度の時間で起きて欲しかったと伝えると、お前が寝ていいって言ったから寝たんだろ!と怒鳴る。
・ご飯は時間になったら出てくるのが当たり前。子どもの面倒を見ながらせかせか準備をしていても、手伝いもせずもう7時だーごはん食わなきゃーと言うだけ。
・病気の時はポカリスエットをたくさん飲まなきゃいけないという固定概念が強く、旦那は自分が微熱でダウンすると、私が子ども達を見ていて買い物に行けずとりあえず麦茶飲んでてと言うだけで怒り、なんで病人にそんな冷たくできるの?ポカリぐらい今買ってこれないの?と怒る。

◉自分第一で、子どもより何より自分が一番。
・子どもがぐずっていようが何か訴えていようが、自分の話ばかりで子どもの話には全然耳を傾けない。空気も読めず、いつも自分の話ばかり。俺は会社で可愛がられてて困る〜。今週末ラグビーだ〜またトライ取ってきてもいい?とみんなに聞く。
・育児そんなにやらないくせに、俺もう二児の父親だからな〜と自分に浸っている。

他にも色々書ききれないぐらい。

コメント

🍏アップルパイ🍎

人様の旦那様ですが気持ち悪いです💦
うちの旦那も亭主関白なんですが酷いですね💦
離婚しない理由は金銭面でしょうか?

• あーちゃん

あーちゃん

ですよね。。
    もちろん金銭面もありますが、子どももパパのこと好きみたいだし、まだ自分の中で離婚というのを本気でイメージしたことがないです。でも今の夫婦の関係じゃ、いずれそうなっちゃうのかなっていう気がしている感じです。

• 9月1日
2児ママ👾

子供に対して嫉妬するようになった所の文章読んだだけで無理ですね😓そんな事を子供に言って欲しくないです💦それに加えて亭主関白も度を超えてるような⤵避けて当然だと思います😔

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよね。気持ち悪いぐらい子どもと同じ目線で甘えてきたり、私の育児には労りの言葉もなくやって当然とそこだけ亭主関白気取ってる感じで良いとこなしって感じです。
    しかも最近は上の子のイヤイヤ期で私が怒ることが多く、旦那は私がもっとニコニコして家庭が明るいのが理想のようで、怒ってばかりいる私のせいで毎日がつまらないと言われます。
    もうダメなんですかね😭

• 9月1日
うーたん

ポカリのくだりとか、愛してたら「ポカリくらい自分で這って買いに行けっ」とか思えるけど、なんだこいつ無理…て思ってしまうのはもう完全に好きじゃなくなってしまったからですよね。。
うちも3歳1歳がいて、パパのこと好きだしパパの帰りを楽しみに待ってるのでお気持ちわかります。
しばらくは他人と思って暮らすしかないですかね…。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよね。それぐらい軽く言えるのが夫婦の関係だと思うのですが、旦那も最近キレると子どもの前でもすごく感情的に怒るので怖くて。付き合っていた頃とは真逆で、私がいつも冷静に保っています。
    そうですね・・

• 9月1日
ナー

うわぁ…読んでて全部気持ち悪かったです😰人の旦那さんにすいません💦

嫉妬の仕方が本当にキモいです。なんか女を所有物の様に考える人なんですね。嫉妬はするくせに自分は自由行動なとことかも無理だし、すごい亭主関白で時代錯誤も甚だしいですし、、仕事してたらすぐにでも離婚したい案件だ…

子供は父親今は好きかもしれないけど、後から父親のクソっぷりに気付くだろうし、今のうちに別れた方がいい気もします😣

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりそうですよね。
    そうやって嫉妬されてきたから、旦那にそんな風に思われていると思うと気持ち悪くて。ちゃんとそういうこと言うのやめてほしいって何度も話し、少し控えるようにはなったものの、多分根本の考えは変わらず。なので今下の子の授乳中ですが、夜泣きもひどい中sexを求められると本当に拒否反応がやばいです。

• 9月1日
あすな

こどもより自分優先の人は、これから先も自分優先なのでは😂?
わたしだったらそんな父親いりません😆‼️

• あーちゃん

あーちゃん

どうにか変わってもらう方法もないですかね?

• 9月1日