※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノノ
子育て・グッズ

5ヶ月10日の娘、3176gで生まれ、現在8.8キロ。ミルク減らすよう先生から言われたが、減らず。離乳食始まり、寝返りもできず。ハイハイする頃には落ち着くでしょうか?腰と腕が痛い。

5ヶ月と10日の娘がいます。3176gで産みました。
現在、8.8キロも有ります(;ω;)重い…
4ヶ月検診時に、先生から、ミルク減らして良いよと言われたので何とか頑張ってるのですが、なかなか減りません。離乳食も始まったし、、、、まだ寝返り出来ないし、、、焦らずゆっくり行こうと思ってもやっぱり不安もあって…ハイハイする頃には落ち着くんでしょうか?
まだまだ抱っこしてあげたいのに、すでに腰と腕がやばいです(´-ω-`)ハハハ

コメント

あにゃか

息子がそんな感じでした😅

4ヶ月検診の時に8.5キロで、3672gで産まれ、成長曲線からはみ出そうな勢いで育ちました🤣
おかげで生後半年まで腱鞘炎と苦楽を共にしました😭💔

まずは寝返りの練習から始めてみてはいかがでしょう?
寝返りができるようになって日中コロコロし始めたら、体重がほとんど増えなくなりましたよ🍀

あとは、ミルクを薄めてみるとか…。

• ノノ

ノノ

ご意見ありがとうございます😊
    実は3ヶ月頃からミルクは薄めてます😅寝返りの練習あんまりしてなかったので、少しずつやってみます!
    ちなみに娘は成長曲線からはみ出ました😆笑っ

• 8月31日
  • あにゃか

あにゃか

ミルクは実施済みなんですね🤤
    これから離乳食の量が増えてきますし、ミルクは減らさなくてもいいかなと思います🍀
    離乳食が進んだら、ミルクを白湯や麦茶にシフトしてみてみるといいかもです🌟

4〜5ヶ月頃までは増えすぎ…?で悩みましたが、6〜8ヶ月頃は増えなさすぎ…?で悩みました。笑
    今は食べ過ぎで悩んでます🤣💔

• 8月31日
Hina mama💕

うちの子はちびっこなので1歳半でまだ10キロいってないのですが、4ヶ月健診が終わったあたりからかなり動くようになり、体重はあまり増えなくなりましたよー😅
5ヶ月頃からズリバイやハイハイし始めたのでその影響かなーと思うので、動き始めると少し落ち着いてくるかと思います😊
5〜6ヶ月頃の写真が1番ムチムチしてるので🤣

• ノノ

ノノ

そろそろ動き始めてくれれば良いのですが、、、、逆に今のうちにむちむちを楽しんだ方が良いかもしれないですね笑っ😆

• 8月31日
かも

うちも4か月のときに8キロあって心配してましたが、先生には何も言われなかったのでミルク減らさずきました😅
ずり這いを始めた7ヶ月のときに10キロ、はいはいやつかまり立ちをしている10ヶ月現在で10.1キロ、、、
3ヶ月で100gしか増えず心配になりましたが、これで少し平均に近づきました😂
離乳食も食べる方ですが、運動量も増えたので落ち着いてきたのかな〜と思ってます💡

• ノノ

ノノ

やっぱり動くようになればおちつくんですね!かもさんのお子さんみたいに、徐々に落ち着いてくれるのが理想です。動くのが好きな子になってくれることを切に願います(*´꒳`*)

• 8月31日