※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃごご
子育て・グッズ

離乳食初期の量について質問です。1カ月経過し、現在はお粥×小さじ6、野菜×3、たんぱく質×2を与えています。増やすべきかどうか不安です。個人差はありますが、教えてください。

離乳食初期の与える量について質問です!

気付いたら離乳食開始から1カ月経っていました。
今は本を参考に、お粥×小さじ6、野菜×3、たんぱく質×2を与えています。
1カ月経過したあとの与える量が記載されていなかったので、どの位かわかりません。
今の量でいったほうが良いのか、増やしたほうが良いのか…。
個人差はあると思いますが、教えて頂きたいです!

ちなみに現在は完食しています^ ^

コメント

乃愛0416

うちは、1ヶ月すぎてから、お茶碗一杯はたべてます!!

いまでは、3回食になりました!

個人差はあるとおもいますよ!

もっとほしいってみたいなかんじならあげでもいいかとおもいます!!

  • にゃごご

    にゃごご

    そうですよね。
    様子を見ながらあげてみます^ ^

    • 12月18日
おも

おはようございます!
6ヶ月末でエネルギー40g、ビタミン13g、たんぱく質魚10g豆腐25gと教えてもらいました!
7~8ヶ月になるとエネルギー50~80g、ビタミン20~30g、たんぱく質魚肉10~15g、豆腐30~40g、乳製品50~70g
この前助産院で離乳食についいて教えてもらったばかりです!うちも今2回食で準備が大変ですがお互い頑張りましょうね♪

  • にゃごご

    にゃごご

    詳しい数字をありがとうございました(*^_^*)
    そうですよね💦
    2回だと、準備や食べさせる事で精一杯で1日があっという間に過ぎていきますよね(^^;;
    頑張りますっ^ ^

    • 12月18日