※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

ミルクを飲むときにギャン泣きする理由がわからず困っています。飲みたがる様子だけどうまく飲めない時の対処法を知りたいです。

寝る前だけミルク、それ以外母乳の混合です。
ミルクの飲ませ方について質問です!

ミルクを飲むときに、うまくフィットするとゴクゴクとはやいペースで飲めるのですが、角度や位置がうまくいかないのか、温度がちょうどよくないのか理由はわかりませんが、飲みながらギャン泣きすることがあり困っています😭
飲みたがるのでいらないわけではなさそうです、、、

同じような方や、こうするといい!などあったら教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

うちも寝るミルクの混合です!

興奮状態だとうちの子も
上手く飲めなくて更に泣きます💦
ひとまず落ち着かせてあげてから
再度咥えさせると上手く飲めます😄
あとは
乳首のサイズが合ってないとか?

• 123

123

ひとまず落ち着かせて再度くわえてもまた途中でギャン泣きし始めるんです、、、😭
    乳首のサイズは、ピジョンの母乳実感の生後1か月〜のものを使っているのですが、出すぎとかでしょうか😭😭?

• 8月31日

退会ユーザー

落ち着かせても泣いちゃうの
    ミルクの温度とかですかね?🧐
    周りの環境に影響されやすいとかも
    特に無いですか?🧐
    うちは乳首新たに買うの
    勿体無いので未だに
    母乳実感の新生児の物を使ってます!
    一度戻してみるのもいいかもしれないですね!

• 8月31日
  • 123

123

温度かもしれないと思いました😅😅
    周りの環境はどこであげてもダメです、、、
    乳首、新生児用も3か月〜も持ってるので色々試してみます!
    ありがとうございました☺️

• 9月1日
ちょっとだけ

はじめまして!
私も寝る前だけミルク、それ以外は母乳の混合です🍼
うちもよくあります!
うちの場合は哺乳瓶消毒の薬品の匂いが嫌で泣いていることが多いです😭
乳首のみ煮沸する事で改善が出来ました!
それでも泣くときは、ほぼミルクの温度が低い時ですね😖
ちょうど良い温度難しい🍼

• 123

123

うちはもともと煮沸消毒にしているので、温度かもしれないですね、、、
    ちょっと冷めちゃったかなってときにゴクゴク飲むような気もするので、あついのが嫌いなのかもしれないです😂😂
    ありがとうございます!!

• 8月31日
ねね♪

うちも小さい頃、同じ感じでした。2ヶ月までは母乳とミルク併用でしたが、結局、哺乳瓶がダメになり母乳を頻回授乳(1時間おきの時とかありました。)と、たんぽぽコーヒーや、ミルクアップブレンドで増やす努力をし、完母になりました。
哺乳瓶がダメになった時に赤ちゃん本舗で相談しました。その際に母乳実感は、母乳を飲む練習用だから、母乳の飲める赤ちゃんには難しくなる時があると、聞きました。で、どうしたらいいか相談したんですが、スリムタイプの乳首だと、傾けただけで出るから吸わなくても出るし必然的に飲みますよ~と言われましたが、うちの子には効果なし...出てくるところを器用に舌で塞いで出てこないと怒ってました…
哺乳瓶にスプーンの付いた、ピジョンの離乳上手とかも試してみましたが、ダメでした…
結局、ミルクが嫌いだったみたいです。離乳食で混ぜてもミルク使ってたら食べてくれませんでした。フォロミーになると、パンがゆしても食べてくれてる様になりましたが、フォロミー単品だと飲んでくれません...
栄養的にも飲んで貰いたいんですけど、コップやマグマグなのに飲んでくれないので、やっぱりミルクは嫌いなのかな...
ミルクが嫌いになった可能性もありますね…

• 123

123

母乳実感、そういうものなんですね!
    でもスリムタイプも持ってるんですが、うちも効果ないんですよね、、、😭
    同じですね😭😭
    ミルクが嫌いなのかもしれないんですね!
    ほぼ母乳なので最悪完母でがんばります、、、
    ご丁寧にありがとうございました☺️☺️

• 9月1日
  • ねね♪

ねね♪

らしいです。母乳実感とゆうから、母乳に近いから飲みやすいものだと思ってました...聞いてビックリしました~
    スリムタイプの乳首も何個か試しました。おしゃぶり吸ってたので、(離乳食頃から拒否ですが…)おしゃぶりの形に近い乳首や、おしゃぶりと同じメーカや...どれも器用に舌で塞いでました...
    ケイツーシロップも1ヵ月検診の時に、母乳の方が多いからとプラスで出されましたが、最後の方は上手く飲んでくれなくて、スプーンだと飲んでて...
    1度スプーンや、スポイドであげてみるといいかもです。1口あげると口からだし、二口目からは口を開けてくれませんでした。だから、これはミルクがダメなんだと判断...
    ストローの練習を早めに初めて(4ヶ月頃)離乳食の時に水分哺乳瓶で飲めないと困ると思って始めたんですけど...5ヶ月でストロー普通に飲めるようになりそこでもミルク試しましたがやっぱりダメでした😅
    今もお茶はよく飲むのにフォロミーも牛乳も1口飲んで後は返されます…
    違うと訴えてきます😅
    アレルギーないのに...と思いながら...牛乳はいつか、飲んでくれると信じて1口づつでもと頑張ってます。小学校の給食絶対牛乳ありますからね😅

• 9月1日
  • ねね♪

ねね♪

産後4週間分もらって、1ヵ月検診の時に追加で8週間分くらいもらったと思います...
    追加なかったですか??
    口に入ると飲んでくれるんですね…
    だとしたらスリムタイプの乳首色々試してみるのもありだと思いますよ😉
    スリムタイプなら、哺乳瓶とメーカ違ってもはまります。乳首だけなら安いし、やってみる価値はあるかもです。確か、ピジョンが吸わなくても傾けただけで1番出やすいと言ってたと思います😊

• 9月1日
  • 123

123

追加でもらいました!!
    ピジョンのスリムタイプも持っているのですが、母乳実感のほうがよいと思い母乳実感で飲ませていました😅
    スリムタイプでも試してみます!
    ありがとうこざいます😭💞

• 9月1日
  • ねね♪

ねね♪

ミルクメインだと追加ないみたいですよ😊
    やっぱり母乳実感の方が良さそうなきがしますよね~
    スリムタイプぜひ試してみてください😊

• 9月1日
123

母乳の方が多いとケイツーシロップ追加なんですか!?!?
うちの子はミルク、口に入れれば出さずに飲むんですよね😭
ただ飲みながらぐずぐず泣くという感じで、、、
温度や乳首が原因なんでしょうかね、、、
難しいです😅😅