※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家事・料理

みなさん掃除機かけどの頻度で行ってますか?現在正社員で働いていて、9…

みなさん掃除機かけどの頻度で行ってますか??
現在正社員で働いていて、9月中旬に産休に入ります!
そもそも掃除が好きじゃないズボラな性格で、埃や髪の毛を見つけても、あぁ〜〜掃除機かけないと…と思いつつ目を伏せてます…。いよいよやばいなと思うとコロコロでなんとかしのいでます。自宅の掃除機がめちゃくちゃ重くて、コードを出してコンセント繋いで掃除機かけて…っていう作業が本当に嫌いです😅
やる気を出せばとことんやるんですけど…お腹も重いし掃除機も重いし床に置いてある旦那の私物にもイライラ…!
何万も出して自分のダイエット器具買う金あるならコードレス掃除機買ってこい!!!って思います…はぁ…。これから赤ちゃん産まれてから掃除機ちゃんとかけられるのかな私…。

コメント

のこ

週2、3回です(そのうち1回は旦那がやります笑)

deleted user

コード付きのときは週1でした!
コードレス買ってからは毎日かけなきゃ気が済まなくなって、自分でもびっくりです(´⊙ω⊙`)笑

m

大きなお腹で掃除機かけるのも大変ですよね💦
うちも元々掃除好きじゃないしズボラです!
かけなきゃな〜と思いつつも子供に
手がかかるので毎日はかけてないです😂💦

rmi

猫がいるので一応毎日かけています!といっても、ルンバが掃除してくれています。笑
めちゃくちゃ楽ですよ🤗

♡ふわり♡

毎日午前中に掃除機かけてクイックルワイパーしてます😃✨

息子が動き回るようになったんで、掃除機は下手したら1日2回かける日もあります🤣

猫がいるから1日1回は欠かせないです😭

☺︎

掃除機はコードレスにしてからほぼ毎日かけてます!
最低でも2日に1回、休みの日は1日2回ぐらいかけてます!
たまーーーにルンバ使ってます🎵

ジャイ子

私も出産前はそうでしたよ!
でも子どもがずり這いしたり動き始めたら、手に埃ついて口に入れるのかなとか思って、産まれてからはちゃんとかけるようになりました!
といっても、2日に1回とかですが(笑)

あお

私もズボラです。
週一で旦那がやってるレベルでしたが、出産前にルンバとブラーバ買いました。(旦那が長期出張に行った時掃除が心配過ぎるとのこと

結果…
ルンバほんとオススメします!ブラーバまであると本当何もしなくて良い!
私よりも旦那のイライラが減ったみたいです。笑

あき

コードレスですが週一です😅
仕事してるとやる気が起きず、土日のどっちかで出来たら良いなーぐらいしか考えてません😵

今は2人目妊娠中なのでやる気が起きず、1週間以上経ってる時もあります💦💦

 マル

週5はかけます。
ゴミや髪の毛落ちているのにたえられないので。
夫はごみ溜めでも平気で、掃除機かけたら怒るので(音が嫌だそう)、夫が出勤したらリビングと自室、子供部屋は即かけます。
仕事帰ってきた時に汚い部屋だと疲れが増してしまうので。
でも、夫の部屋は無視しています(物が散乱しているので)

くま

妊娠中はほぼ私は掃除機使ってませんでした(笑)
髪の毛やホコリが落ちててもズボラなのでほとんど気になりませんでした😂

けど、娘が生まれて私の髪の毛の抜け毛がひどくなってからすごく床のゴミが気になるようになり今では毎日掃除機使ってます😱✨
コードレスだと楽ちんですよ😄

掃除機が習慣になり、溜まったゴミを捨てる時に自分が思ってた以上に髪の毛やホコリが落ちてるっていうことがわかりました💔

ママリ🔰

専業主婦です😌
毎日かけてますよ🙌💦
ハイハイなどした時に小さいゴミを
拾って食べてしまって。。。
毎日かけてもフローリングだと
目立ってどうしようもないですが😅

バナナ

私も掃除好きじゃないです😂
最近まで掃除機ありませんでした💦
フローリングなのでクイックル、
カーペットや布団はコロコロでした。
娘付近以外はほとんど旦那が笑
ですがダイソンのコードレスを
旦那に何度もお願いして買ったら
こんな私がほぼ毎日掃除機使ってす😳
毎日と言っても娘がいる場所と
脱衣場、ついでによく歩くところ。
しっかり家中は週1ですが😂👍
コードをコンセントにさしてとか、
コロコロをどっかから出してとか、
大した作業じゃなかったとしても
その少しの手間が本当にめんどくさいですよね!!
掃除機がなかったときも、見栄えは悪くても
コロコロを常に手に届く所におけば
なんかやらなきゃって気になるし😂
高かったけどダイソンは本当に本当に
買ってよかったですd(*´Д`*)ゞ

ま

妊娠中で仕事してた時は週1でした😅産休入って2日に1回かけて子供が生まれてからは専業主婦なので毎日かけてます!

ママリ

ルンバさんに2日に1回働いてもらってます。

ちよ

正社員、今は時短です。
働き始めてから今まで長期で休んだことがなく産休中はすることがなくて毎日掃除ですら楽しかったのですが、元々神経質な方ではなく、掃除もめんどくさーーーと思いながらやるタイプなので子供が産まれてからは「とりあえず汚れてても死なない」というレベルです😅(笑)
今は週一で土日のどちらかに旦那が掃除機かけてくれてます。

さとう

子供が生まれてからは一応毎日かけています!うちもコードがある掃除機なのでめんどくさいです。重たくてイライラしてよく自分の足を轢いてしまい負傷しています。出産祝いに自分へのプレゼントとしてコードレス掃除機を買うのはどうでしょう?⭐︎
私はズボラで掃除機などなかなかかけない人間でしたが、子供が生まれたら綺麗なお部屋で過ごさせてあげたいと思うようになりましたよー😆

しょうこ

拭き掃除が毎日で
掃除機は2日に一回です

むぎ

掃除機買い換える前は
まったくやりたくなかったので
やってませんでした(笑)

サイクロン式の
新しい掃除機買ってからは
ヘッド部分にLEDがついていて
床にあるごみや髪の毛が
すごく目に見えるし
ごみが面白いほど取れるので
掃除が楽しくなりました!

朝早く出掛けたり用事あり
かけれない日が1~2日続くと
不安で仕方なくなりますし
頻繁にかけてなかった頃は
どんな恐ろしい状態の床で
過ごしていたのかと思うと
ゾッとします😅