※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
ココロ・悩み

子持ちになると独身友達との関係が変わる悩み。年齢とともにコミュニケーションが難しくなり、盛り上がりにくくなることも。仲良しでも自然な流れかな。

やっぱり、子持ちになったら独身の友達とはうまくいかなくなりがちですよね。
彼氏もいなくて…って子がいて、その子も私も今年34ですが年々LINEとかしにくくなってます。。
と、いうかたまーに普通に送るんですけど前ほど盛り上がらないし。。
仲良かったけど、やっぱ仕方ないですかね

コメント

ゴロぽん

私はそんな事無いですけどね…🤔

Ⓜ︎

そういう友達1人います!
32歳長年彼氏なしの独身です。
お互い独身の頃は月に1回は必ず会ってて、ランチしてショッピングするのが定番でした★
でも子供が産まれてからはだんだん話も合わなくなってきてショッピングしても私は独身の頃みたいに服たくさん買えないし、子供が小さいのでやっぱり子供優先になっていつからか会わなくなりました😵
仕方ないなって感じです😩

リリー

独身の子とLINEしても温度差を感じます😂
どうしても環境が変わるのでしょうがないと思います😭😭

むぎ

わかります(笑)
相手はどう思ってるかわりませんが
生活スタイルが違うのでなかなか
一緒に盛り上がれる話題がないです

でも1年に1~2回は遊びます!

ママーリ

友達の考え方次第かなぁと思ってます。
私が独身の頃は友達が結婚して子供ができても定期的に遊びにいったり、子供の話も楽しくて聞いてましたが、逆に私が結婚して子供が生まれたら、独身の友達は向こうから離れていきました😵
私も仲良かったけど、向こうから離れて行ったので、そんなもんかで済ませてます💦

モモンガ

んー💦その友達が結婚したいとか子供欲しいっていう人なら、やっぱり妬まれるかもしれませんよね。それか、気を遣ってるのかも⁇
私は独身の時、結構自分から会いに行ったりしてましたけどね…
独身は夜が暇、既婚は昼が暇…だから合わなくなるのかも⁇💦
今は仲良しみんな子持ちになったので、お昼にワイワイします。
このメンツで酒飲まないってすごいよねって笑ってます🤣

らでぃっしゅ

疎遠になった子はいます!
けど、本当に仲良い子はならないですね、ふしぎと!

3103

独身の子はたしかに疎遠になりがちですね😅でも本当に仲のいい子は独身ですが週一で会うくらい仲良しです😊💓

ぷりん

女性って自分の状況が変わると仲が途切れたりする事ってありますよね笑笑
まぁ、たしかに子持ちと独身働いてる人となら共通の話題もなくなるし、疎遠になっちゃいますよね😢

ほんまに仲良い子は状況が変わってもいつまでも仲良しですけど😊😊

さユり

みなさんありがとうございました。
やっぱりほんとに仲良しの人とはそうなっていないので、そんなものなんだなーと思うことにします!