※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
ココロ・悩み

上の階からの騒音で悩んでいます。不動産屋や大家に連絡しても解決せず、ストレスが溜まっています。直接対応するか、他の相談先を探すべきでしょう。

騒音での悩みです。他にどんな解決法があるのでしょう。。。
アドバイスいただけると嬉しいです(;ω;)

1ヶ月半前に不動産屋には夫から相談しました。
1年近く前から上の階から物を叩く音(日曜大工みたいな音)がほぼ毎日20分程度しています。
短時間なのでずっと我慢してきましたが、悪阻をきっかけに苦情を出すことにしました。
早朝の5時前に聴こえて起こされたことも数回あります。

不動産屋はすぐに上の部屋に電話をしたそうですが繋がらないとのこと。上の部屋には大家さんのご両親がお住まい(以前挨拶をして偶然知りました)とのことで、不動産屋から大家さんに伝えるも、大家さんも「連絡がつかない」の一点張りとのこと。
大家は息子さんなのにそんなことありますかね?言い逃れにしか聞こえません。。。

不動産屋は話すと愛想は良いですが、こちらから「どうなりました?」と聞かないと「またご連絡します」のまま放置。電話が無理なら書面をポストに入れますと言ったきり、ここ3週間も連絡がないまま、いまだ音に悩まされています。
大家さんの両親のくせに。大家のくせに。こっちは高い家賃払っているのに…と腹立たしく思えて、何の音かも分からない音につい神経質になりストレスです。
物を落としたりといった仕方のない音ではなさそうで、余計にイライラします。
出産もあるのでトラブルなく解決したいのに、不動産屋がこれでは解決が難しいですよね。。。
最後まで避けたいのですが、もう直接言いに行くしかないのでしょうか。怖いです。
もしくは外部に他に相談できたりするのでしょうか。
不動産屋にも舐められてるのかもしれませんが、こちらばかり骨を折ってるようで疲れてきました。
よろしくお願いします。

コメント

みき

直接だけはやめた方が💦大切な身体なので😢
不動産屋も対応悪いならしつこく毎日でも電話してみればどうでしょう😱クレーム客のようですが対応しなくて悪いのは不動産屋なので…。
それかスパッと諦めて引っ越しですね😭

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます(;ω;)やはり直接は避けるべきですよね。不動産屋も敵に回したくはないのですが、粘り強くいくのがきっとベストですよね。次は戸建てを買うために引っ越しはできないので頑張りますっ!!

• 8月31日
まゆみ

音はかなりストレスになりますね💦
しかも毎日って😖

気持ち的には今度行っても改善やちゃんとした対応されなかったら警察に同伴してもらいますとか。いってもいいかなと思いますけど、そうするとおおごとになりますからね💦

家族経営というか知り合いがそこに住んでるってなぁなぁで済まされそうだし実際そんな感じだったら今後信用できないのでお子さん生まれる前に次の家を決めちゃって引っ越しましょう💪
お金はかかっても赤ちゃんの為、お母さんの為ですよ🤩

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます(;ω;)気にし出したらストレスでしかありません。
    大ごとにしたくなくて不動産屋に相談するのに、警察は呼びたくないですよね。もう少し不動産屋に圧力かけて頑張ってみます!

• 9月1日