※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
妊娠・出産

2人目の出産が近づき、知り合いの2人は予定日より2週間早く産んだ。2人目は早いと聞くが、皆さんはどうでしたか?1人目は41週でした。

もうすぐ2人目出産です(*^^*)
毎日まだかまだかとそわそわしてます(笑)
最近身近な知り合いに2人目を出産した方が2人いるのですが、2人とも予定日より2週間早く産まれています!
だいたい2人目は早く産まれると聞きますが、みなさんはどうでしたか?
ちなみに1人目は41週を過ぎての出産でした(^^;;

コメント

ママリ

1人目は40週5日、2人目は37週1日でした!

  • ミルクティ

    ミルクティ

    予定日より3週も早かったんですね!!
    早かったって話を聞くと、そわそわしちゃいます(笑)

    • 8月31日
ゆーmama☆

上の子は予定日ぴったり、下の子は6日超過でバルーンしました!
私も勝手に早く産まれると思ってましたが、まさかのバルーンでした(*_*)
ただ、進みは上の子より早かったです!

  • ミルクティ

    ミルクティ

    やっぱり2人目のが早いとは限らないんですね(^^;;
    進みが早いのは助かります!!
    1人目は全然進まず大変でした(笑)

    • 8月31日
とも

ミルクティさんと一緒で1人目は41週

2人目は39週1日でした😊
ちなみに3人目も41週でした😅

  • ミルクティ

    ミルクティ

    2人目早かったと思いきや、3人目で41週だったんですね(>_<)
    やっぱり赤ちゃんの気分なのかな〜?(笑)

    • 8月31日
  • とも

    とも


    いつ産まれるかドキドキですね💓
    あと少しなので今のうちにお兄ちゃんとの時間を楽しんでください😊💕👍

    • 8月31日
  • ミルクティ

    ミルクティ

    そうですね(*^^*)
    今のうちに上の子と楽しい時間を過ごします♪♪

    • 8月31日
☻

一人目は予定日当日、二人目は予定日を1週間も超過の41w0dで出産しましたよ😂😂

陣痛の進みは二人目のほうがめちゃくちゃ早かったです!

  • ミルクティ

    ミルクティ

    予定日ピッタリってなかなか聞かないからスゴいです(*^^*)
    2人目のが遅い方も多いんですね!

    あの痛みは早く終わってほしいので、進み早いのは嬉しいです(笑)

    • 8月31日
deleted user

今日二人目出産したものです!
一人目40wで、二人目39wでした!
少し早めって感じですw

  • ミルクティ

    ミルクティ

    今日!!!
    おめでとうございます♡

    早く会いたくてそわそわしちゃうので、早めに出てこい〜って思っちゃいます(笑)

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😊

    ソワソワしますよね!わかります!
    病院着いて1時間で産んだ安産菌置いておきます🤗
    無事少し早めに産まれますように😌😌

    • 8月31日
  • ミルクティ

    ミルクティ

    安産羨ましいです♪♪
    でも私、B群連鎖球菌というのに引っかかっちゃって、点滴しながらの分娩らしく、点滴から4時間以内には産まない方がいいって言われちゃいました(^^;;

    • 8月31日
ゆ

1人目は38wで2人目はミルクティさんと同じく37wでソワソワしています!(*´∀`*)

今日の検診でまだ子宮口開いてないって言われたのでまだかなぁ〜でも一週間で急に進んだりもするからね〜って感じでなんとも言えない感じでした…

ドキドキしますよね!
お互い頑張りましょう〜(*´∀`*)

  • ミルクティ

    ミルクティ

    同じ週数ですね(*^^*)
    毎日そわそわです♪♪

    ほんといつ来るか分からないから何とも言えないですよね(笑)
    頑張りましょ〜!!

    • 8月31日
deleted user

2人目が早いっていうのは、分娩時間が早くなるだけで、出産週数は全然関係ないですよ( •́ㅿ•̀。 )
私は1人目40w、2人目39wでしたが、2人目で予定日超過してるママ友も結構います💦

  • ミルクティ

    ミルクティ

    週数も早かったよ〜ってよく聞いたもので(^^;;
    遅い方も多いみたいですね(>_<)
    すごく待ち遠しいです(笑)

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目なのに全然産まれないしもう予定日過ぎたけど😭って嘆きを何度も聞きました💦
    個人的に思うのは、2人目は上の子のお世話もあって切迫になりやすい人が多いなって印象があって、それで早く産まれる子が多いのかなと思います。

    • 8月31日
  • ミルクティ

    ミルクティ

    そうなんですね(>_<)
    私も上の子が激しくて、お腹にいきなりダイブしてきたり、暴れて蹴られたりとヒヤヒヤばかりです(^^;;

    • 8月31日