※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月で熱が38.6度。普段と変わらないけど心配。寝ても熱が下がらず、ミルクも飲まない。初めての熱で不安。対処法を教えてください。

教えてください😭!!明日で生後5ヶ月になります!
お風呂入る前に少し眠くなってたのか、
手が熱いなぁと思い熱を測ったところ、
38.6度ありました😢😢顔色は普通だし、いつもと変わらないかなぁと思います😭😭

いつもと変わらないのでお風呂に入れて寝ました。
それからちょくちょく測ってるんですが、
熱は変わらないです😭😭
今は寝てるんですが、寝てる時は体が熱くなるのは分かりますがか、こんなに熱も出るもんですか😢??

グズらず寝ていきました。
ミルク🍼は4時頃飲んでから飲んでません😨

初めての子育て、初めての熱で落ち着きません。
どうしたらいいですか😭😭😭😭

コメント

はっぱ

特に期限など変わりないなら
朝また計ってみて下がってなかったら
病院行ってみたらどうですか?^ ^

yuuum

しんどくて寝ちゃってるのもあるかもです😢うちの子はそうでした。いつもは寝ぐずりするのにスッとねちゃってました💦多分食欲も落ちてるのかなーという気もします。
#8000にかけて夜間救急つれていくべきか相談してみたらどうでしょう?

ママリ🐻

お風呂はやめといた方が良かった気がします💦起きたら水分補給した方がいいですね!!

𝚂𝚊𝚛𝚊

38.6度でお風呂はダメです😂
せめて37.5度までと言われました。
お風呂もかなり体力消耗します。

部屋の温度が高かったり
着せすぎたりしてないですか?
それだけでも体温は変わります。

あと、水分は取らせないとダメです。
脱水になりますよ。
おしっこは出てますか?
今から起こしてでも飲ませたがいいです💦

キティ

以前熱でみてもらったときに38度以上は脇の下を冷やすようにいわれました。
心配ですよね。
念のため夜間救急みたいなところがあれば、聞いてみたほうがよいのではないでしょうか

へっちん

まだ、ミルク飲んでいないようでしたら長くても夜10時ぐらいにあげたほうがいいと思います!!

鼻水とか咳がなくても熱だけでるっていうこともあります、!

もし、明日起きてまだ熱があるようであれば病院にいったほうがいいかもしれないです!!

ppg

熱があるときはお風呂は控えた方がいいと小児科の先生に言われました(>_<;)

うちも生後5ヶ月ぴったりの日に熱出して、突発性発疹の軽いやつをやりましたよ😥
そしてつい先週、そのとき以来久しぶりに熱出して、また突発性発疹でした💦今回はしっかり発疹も出たし、そのあと機嫌悪くて悪くて大変でした……(T_T)

いま眠っているようでしたら明日の午前中にでも病院に行って診てもらうと安心ですね💓✨
服は薄着にさせてあげてください!

子どもの体調不良はとっても心配になりますよね(T_T)お気持ちわかります💦

めろりー

熱出ても眠れてるなら大丈夫と言いたい所ですが…まだ5ヶ月で高熱は心配です(>_<)
とりあえず今眠れてるなら朝まで待って朝一で病院かな
ミクは次は何時頃ですか?
ミルク飲まなくて熱も上がってきたら電話して相談した方がいいですね!

えりち

お風呂やめておいた方が良かったですね。寝ていたとしても38度台は高いと思います。ミルク飲ませれるなら飲ませた方がいいかと。子供は直ぐに脱水起こしますよ💦もしも可能であれば夜間救急の所に電話をして相談してみてください!おしっこはちゃんと出てますか?6時間以上でてないと脱水の恐れありますよ💦

こはるママ


まとめての返信ごめんなさい😭

お風呂入れたの後悔してます😭😭
みなさんに聞いてから考えれば良かったと...

服は一枚です!
部屋は27度にしてます😭
顔が赤くなりましま😭
今熱測ってたら起きたので🍼ミルク飲んでます。

おしっこはしてます!
夜間救急の所に電話してみます!

ありがとうございました。

Sちゃん☆

私も5カ月になる前日にいきなり39.0の高熱が出て焦って小児科にいき座薬と次の日も熱あれば尿検するといわれたのですが朝起きたら36.9に下がってて1日様子見てたのですがそのまま熱も下がりました!
39度出てる時はずっと寝てました😞