※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LUNA
子育て・グッズ

義父母が子供に食事を過剰に与え、子供がその影響で食べ過ぎていることに悩んでいます。義父母の行動により、自分の指導が無駄になっていると感じています。

まんま〜っていつも言うんですけど
お腹すいてるのかママなのか口癖なのか分かりません( 笑 )泣いてるとまんま〜って言ったり、ご飯を見るとまんまーって言います😐
私は基本前に相談した事を改善してご飯は3食満足いくまで食べさせ、お菓子は決まった時間に2回とお茶を飲ませるようにしています。
ですが、義父母はまんまーというと時間問わずご飯、お菓子を食べさせます。せっかく改善した意味が無い😭それに、いつもまんまーまんまーって言うけどちゃんと食べさせてんの?可哀想ねー。( 笑 )と言われてしまいました😢
いつも多めに作って頑張ってるんですけど
娘も義父母の部屋に行けばまんまーって連呼するし。。その度にご飯の洗い物してれば上げてるし。。。もうなんなんですかね🤦‍♀️

コメント

sss

うちの子もまんまんま〜って私を後追いしながらも言うし、ご飯前にも言います😂✨意味があってなんですかね?笑

• LUNA

LUNA

お腹すいてるだけじゃないですよね😭

• 8月31日
りなみな

え…あかちゃんってけっこうな割合でまんま~って言いますよ😂
四人育ててますがだいたい最初にまんま~から始まってだんだん言葉が出てくる感じです。
だから、ママを探してても、お腹空いてても、何か要求してるとき、自分の声で遊んでるときなど全てまんま~やまんまんまんまん…とかそんな感じです。
毎回必ずお腹空いてるわけではないと思いますが…😅

• LUNA

LUNA

安心しました😭よかった😭

• 8月31日
ポコ田ペペ子

うちは全てママ~でしたよ☺
泣くとマンマ~でした☺
ママって言うと話しかけてくれたり自分の要望に応えてくれるって思ってるのか保育園の先生もママだったし何か伝えたいときはママでしたよ☺
ママがちゃんとお世話していた証拠だなって思ってました✨

ででっ

まんまー (まま)ブームですね!
その時の何かしらの欲求を叶えてほしく、声を出している感じです!

今はうちは、でんちゃ(電車)でうまく伝えられない場合すべてを表現してます。

確かにあげれば食べれちゃう子もいるとおもうのでよく観察してあげてください!食事以外の何かしらをしたいけど、できない、おもちゃとって、助けてほしい、甘えたい、構ってなど、身振り手振りでこれかな?ってシグナル出してることもあります。
息子は割とわかりやすかったので、これかな?とかやりとりしてここまできていますが、どんどん新しい言葉?喃語を話すのでこちらの理解がついていけない状況です!

外野がうるさいのめんどくさいので、ママが自信もって対応してあげてくださいね(^^)

• LUNA

LUNA

ブームなんですね!✨
    常にお腹すいてるのかと不安でした😂

言葉で頑張って伝えてるんですね😭きいたら急に成長したなって思えました😂

ちょっと義父母の言うことは無視して頑張ってみようかなっておもいます🙇🏼‍♀️

• 9月1日