※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱきゅん
ココロ・悩み

義母との出産エピソードについて相談したいです。義母が出産前後に振る舞いが問題あり。

皆さんの義母と揉めた出産エピソード教えて下さい(*´∀`*)

うちの旦那の両親は離婚している為、お盆や正月など、実家に帰る習慣がありません。お母さんとは年に1〜2度程ご飯を食べるくらいの関係でした。

予定日が近くなるにつれ、頻度に電話がかかってくるようになりました。

まだなの?
まだ産まれないの?
大きくなりすぎるから産んでしまいなさい。
促進剤にしなさい。
がお決まりの言葉。

陣痛来たら連絡してね。
陣痛が来たら私の事も迎えに来て。一緒に行くわ。
立会いもするから安心して。
毎日電話で言われました。

出産当日、旦那に頼んで産まれてから義母に連絡しました。
そしたら、風邪を引いてて来れないらしい。

笑笑笑笑笑笑笑

ざまぁーー

その後、完全に治らないと来るなと旦那から言ってもらいましたが、旦那がいない時間を見計らい、私に電話が来る。

マスクしていけば、大丈夫でしょ。
写真送られてこないんだけど。
まだ会ってないんだけど。

他の赤ちゃんもいるから風邪引いてると立ち入り禁止ですって言ったら、今から行くわね!って電話切られ…。

話が通じない。

マスクも何もせずにキタ…( ̄∇ ̄)

そんな義母です。
孫5人目です。
うちは3人目の子です。


コメント

ぷっちー

やばいですね🙄初孫フィーバーかと思いきや3人目笑

  • ぱきゅん

    ぱきゅん

    旦那の姉は子供2人いるので、5人目の孫ですよ…

    自分の娘の時に行ってくれ…って感じです

    • 8月31日
たんたん

なんとも自由奔放な義母さんで...
旦那さんともそこまで親子仲が
良好でなければ、無理して
付き合う必要ないかなと思います。

写真等も「〇〇さん(旦那さん)の許可なく送るわけにはいかないのですみません💦」と
断り、病院来るなら来るでこっちが先に看護師さんに伝えておけば先手必勝( ・ㅂ・)و ̑̑

でも義母さん来ちゃったんですね...
なんで、こう、我が子じゃないと
周りって無責任な行動しか
取らないのか不思議でしょうがないです。
確かに他人事だけども、
誰に迷惑かかるとかって考えないのかなって思います。

産後万全の身体ではないのに
心身お疲れ様です(;Д;)(;Д;)

  • ぱきゅん

    ぱきゅん

    たんたんさんの義母さんもやばいですね😭
    うちも書いたらきりがないけど、本当に非常識過ぎて、そりゃー離婚になるわな…って思います。
    たんたんさんの、その1なんて、違法ですしね🙀

    周りのいい義母さんの話を聞くと羨ましくて羨ましくて…

    • 8月31日
  • たんたん

    たんたん

    すみません💦
    出産時エピソードではなかったので
    削除してしまいました💦

    うちの義母も旦那が小学生の時に
    離婚しており片親です。
    お礼も挨拶もろくにできない
    外面だけの中身すっからかん義母なので
    そりゃ離婚ってなるわって思います。

    • 8月31日
deleted user

うちは何も干渉されないのでむしろ羨ましいです。
ましてや自分の娘の子じゃないのにそこまで気にかけてくれるのはありがたいなって思います☺️
そんなお義母さんはこっちが上手に使ったらいいと思います。

  • ぱきゅん

    ぱきゅん

    干渉しない親だと羨ましく思う事ってありんですねー😵

    でもうちは結婚12年目でこれまで、ほとんど干渉しない人だったので、突然の変化に戸惑ってます😰

    • 8月31日
ママリ

やだぁぁぁぁ笑!!!
それ、私もう電話出ないかもです笑!!

うちは義母にとったら6人目の孫で、
『もういいよ〜、めんどくさい』感すごい出されましたよ笑
いや、あなたからしたら6人目の孫でも、私からしたら初めての子どもですみたいな🤷‍

あと名前の件でも、旦那が考えてつけてくれた名前なのですが、“〇〇と”という名前でほかの孫にも〇〇とがいるという理由で、『またそんな名前つけるの?ややこしいよ、めんどくさい』とか言われました笑

あと、1人目妊娠中の性別がまだわからない頃から、『女の子は可愛くないからいらない、めんどくさい、男がいい、女の子はいやだ』って…笑

今回、2人目の子が女の子でいろんな意味で『よっしゃーーーーーーーーーーーー!!!!!』って感じです💓笑

  • ママリ

    ママリ


    ちなみに1人目妊娠中で臨月に入った頃に、『もうこれ以上子どもはいいよ〜、2人目とかもいらないからね!やめときなね!』って言われました笑

    • 8月31日
  • ぱきゅん

    ぱきゅん

    毒舌半端ないですね🤣
    性別とか、別にあなたの子じゃないし、あなたが育てるわけじゃないしって感じですね😰
    うちは逆に、皆男ばっかりなので、女の子産んでね!って凄いプレッシャーでしたー!
    圧が半端ない💦

    • 8月31日