※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiroko
ココロ・悩み

産後の頭痛や肩こりで悩んでいます。マッサージより接骨院や整形外科がいいでしょうか?保険は利くのでしょうか?同じ経験の方の意見を聞きたいです。

産後頭痛がひどく、最近になっては首、肩凝りからの頭痛もあり憂鬱です💦
この1週間頭痛に悩まされ、明日マッサージに行こうと思ったのですが、マッサージより、接骨院や整形外科の方がいいんでしょうか…授乳の態勢から首が痛くて辛いです!
おんなじ経験された方で病院や接骨院にかかった方どうだったかお聞きしたいです!接骨院だと保険がきくのでしょうか?

コメント

miiin.

育児中の頭痛や首、肩凝りは大変ですよね😂
わたしは、整骨院に行きました。
楽になりましたよ😊

そして、頭痛が続くなら病院を受診してみてもいいと思います。

  • hiroko

    hiroko

    整骨院と接骨院違いはありますか?🙄
    整骨院だとどう行ったことやりましたか?

    • 8月31日
蓮

私は接骨院に行きましたよ😊
接骨院の先生が保険適用になるようにしてくれました😊
接骨院で、頭痛も治してもらいましたよ😊

  • hiroko

    hiroko

    本当ですか!一緒にやってもらえると助かりますよね😭😭

    • 8月31日
  • 蓮

    かなり助かりましたよ😊
    ぜひ、行ってみて下さい😊

    • 8月31日
海

私も産後身体中痛かったです!
睡眠不足もあるし
首、肩凝りからの頭痛のせいでストレスも溜まって
全てがしんどくなったので接骨院に行きましたよ!!
私の行ってるところは保険適応ででしたよ!
通い始めてから少しずつ良くなってきて気持ち的にも余裕がでてきました!
今も通ってますが、外に出る気分転換にもなるので、行って良かったと思ってます(*^^*)!
子育てて疲れてる身体をケアしてもらうことで心にも余裕ができましたよ!

  • hiroko

    hiroko

    一緒です💔ストレスも溜まるし、身体中悲鳴はあげるしでしんどいですよね💦
    気分転換も必要ですよね!
    近くにあるんでそこに行ってみようかと思います✨
    ちなみに通われてた時どれくらい時間かかるんですか?

    • 8月31日
  • 海

    週一で30分くらいです!
    今でも通ってます(*^^*)!

    • 9月1日
  • hiroko

    hiroko

    丁度いい時間ですね!
    近くの接骨院今日はお休みだったので近々行きます😊✨

    • 9月1日
  • 海

    お大事にして下さい(*^^*)
    身体楽になりますよーに♡

    • 9月1日