※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が「ばぁば」と言ったが、その後は「ばー」としか言わず。他の方の「ママ」と呼ばれた経験を聞きたい。

最初に、お子さんから「ママ」と言われたときの事を教えて下さい!1才2ヶ月の男の子がいます。出ている言葉は、わんわんとアンワンワン(アンパンマンのこと)、にゃんにゃん、ないないくらいです。
先日、家にばぁばが遊びに来たときに、お兄ちゃんたちが「ばぁばが来た!」と喜んでいたら、偶然かもしれませんが1歳2ヶ月の子も「ばーばー」と言いながら喜んで玄関に向かって行きました。「ばぁばって言えたね~」と皆で興奮していたのですが、その後は「ばー」と言うことはたまにありますが、はっきりと「ばーばー」と言うことはありません。
このあと、ばぁばとはっきり言えるようになっていくのか、たまたまだったのか…それにしてもママより先にばぁば(義母)とは…
今は、「ママ」と呼ばれる日を楽しみにしているのですが、皆さんが「ママ」と呼ばれたときは、どのような状況でしたか?ママって呼ばれたとはっきりとわかるものですか?

コメント

LINE漫画に夢中

私は「かぁか」と呼ばれており
気づいたら「母さん」「お母さん」
「鍵盤(私の名前)ちゃん」
て呼んでくれるようになりました^_^

私の顔を見て(姿を見て)
「かぁか!」とハッキリ言ってくれました!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ハッキリと見つめながら「かぁか」なんて呼ばれたら感動ものですね!

    • 8月31日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい❤️

    今では「鍵盤ちゃん^_^大好き❤️」
    ってギューって抱きついて来ます^ ^

    • 8月31日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    いいなぁ~😆
    うちのは、まだわけがわかっていない感じなので、早く、そんなやり取りがしてみたいです!

    • 8月31日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    ほんっと「生きててよかった」って
    娘に出逢えて思いました^ ^❤️

    きっと近い将来してくれますよ⭐︎

    楽しみですね^ ^

    • 8月31日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    楽しみすぎて、呼ばれたら、泣いてしまいそうです😂

    • 8月31日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    それ分かります❤️

    今は私が「いい子いい子❤️」
    って私が頭を撫でたら
    私と夫の頭を「いい子いい子❤️」
    って撫でてくれるようになりました笑

    • 8月31日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    パパも娘ちゃんがかわいくて仕方ないでしょうね😊ちなみにママとパパは、どちらが先に呼んでもらえましたか?

    • 8月31日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    可愛くて仕方ないはずです(^_^)
    私と夫は年齢差が15歳あります。
    遅めに結婚して出来た娘なので
    毎日抱きしめてくれます^ ^❤️

    やっぱりママの方ですかね(^_^)?

    • 8月31日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    優しくて包容力のある旦那さん😊
    子供をかわいがってくれると、こちらもうれしくなりますよね!
    うちは夫は同じ年ですが、次男は40代で授かりました😊 ママが先だったんですね。次男はまだパパも言ってないので、1番は、ばぁばになるのかもしれません😅

    • 8月31日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい(*≧∀≦*)
    すっごく嬉しいです^_^❤️

    そうなんですね(^_^)
    夫が40代です^_^

    きっとママって言ってくれますよ(╹◡╹)

    私も3人子ども欲しいです(*≧∀≦*)

    • 8月31日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    お二人目もこれから楽しみですね😆
    お体に気をつけて、元気な赤ちゃんが生まれることを祈っています😊
    今日は私の質問にお付き合い頂きありがとうございました☺

    • 8月31日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    楽しみです(*≧∀≦*)

    恥ずかしがり屋なのか
    性別はまだ教えてくれないです笑笑

    ありがとうございます❤️

    いえいえ⭐︎
    こちらこそ(╹◡╹)

    楽しい時間をありがとうございました✨

    • 8月31日
あがぱん

ちょうど一昨日から突然「まま」と言い始めました!
最初は気のせいかと思ったけど、数時間後に姉も一緒に確認し、確かに「まま」って言ったねと大興奮😆

その日から「まま」や「まんま」をたくさん言うようになりました☺️

ただ、まだ7ヶ月の子なので意味がわかっているわけではなく言いやすいだけかなと思います(笑)

早くちゃんとママと呼ばれたいです😚💕

  • ぽぽ

    ぽぽ

    「まま」って言われたら「はーい」と返事しちゃいそうですね😊

    • 8月31日
deleted user

2人ともママと言うのは10ヶ月頃からでしたが、私を呼ぶために発したのは1歳3ヶ月頃でした😄その頃は「あーさん(おかあさん)」と呼んでいました♪

  • ぽぽ

    ぽぽ

    1歳3ヶ月だったんですね😆あっ!呼ばれた!ってわかるものなんですね😊

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2人とも、お父さんの抱っこが嫌で、「がぁざぁぁぁぁぁん!」って感じで分かりました(笑)

    • 8月31日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    😆笑😆笑😆笑
    なるほど!そういうパターンもあるんですね😆 お父さん…😂笑

    • 8月31日
あや

初めてママとゆったときは
11ヶ月ぐらいだったと思います
意味はそのときは
わかってなかったと思いますが
言われたときは嬉しくて
抱きしめました!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    意味がわかって言ってるな、と感じたのはいつ頃ですか?どんな状況でしたか?

    • 9月1日
  • あや

    あや

    一歳なってからですかね😓
    ママて言ってきたら
    なあに?とゆうことを
    繰り返してたら
    わかってきたみたいです😅
    夕方の相手してあげれない
    ときでした!

    • 9月1日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    かまって欲しくて、ママって言ったんですね😍私も「まんまんまん」とか言われたら、なぁに?とかはぁいとか、返事してるので、そろそろわかってくれるかな😊

    • 9月2日
つぶら

10ヶ月くらいの時に、ま、、まみたいな感じで言ってて、今ではママって言えるようになりました✨
眠い時や甘えたい時は足にすりよってママー!って叫ぶ姿はたまらないです😍
私的にはかかって呼んで欲しいので、今だけのママを楽しみます✨

  • ぽぽ

    ぽぽ

    「ま、ま」から「ママ」に変化して言ったのですね。「ま、ま」の時からお母さんを呼んでいるな、とわかりましたか?

    • 9月1日
  • つぶら

    つぶら

    ねぐずりしながら呼んだので、私を呼んでるんだなって分かりました✨

    • 9月1日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    なるほど~😆
    寝ぐずりしながらってかわいいですね!

    • 9月1日