※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

旦那に離婚したいと言われました。なんの感情もわかない、嫌悪感すらあ…

旦那に離婚したいと言われました。
なんの感情もわかない、嫌悪感すらあるといわれました。

子供11ヶ月 専業主婦です。
性の不一致、むこうがまったくしたくない
わたしは向こうの意見ものんでお互い納得して週1くらいはって話になってたんですがそれすらストレスだったようで

あとは、わたしの口がわるいところ短気なところにも嫌気がさしてたようです。傷つけることを何度も言ってしまったのも確かです。
旦那に過去に嘘をつかれ、疑い深くなってしまっていたところもあります。

ケンカをしたくないからという理由で溜まりに溜まってここまでにいたったそうです。
離婚してまでもケンカをしたくないと。
わたしが八割悪かったと思います。ですがなんでそこにいたるまでに話してくれなかったのか。
家事も育児も手伝ってくれ、いい旦那でしたが
わたしがそうさせてしまったのでしょうか。

正直頭が理解できなくて困っています、、。
私になんの感情もないなら別れてあげた方がいいのかな、、。





コメント

Rico

正直、どちらかが
離婚したいと思ってしまったら
無理に一緒にいても
うまくいかないし
先は長くないと思います。

だったら離婚して
またいい人見つけて幸せになるのが
1番ですよ\(◡̈)/

人生一度きり!!!

  • ちい

    ちい

    そうですか、、
    今まで我慢してたぶんの傷はそういえないですよね

    離婚も前向きに検討してみます!
    1度きり!そうですね!

    • 8月31日
まきまき

私がそうなのですが、喧嘩すると疲れるから言わない方が楽って考えです。
たぶん何を言ってもわかってもらえないだろうって相手に対して諦めたときに私は黙ります。面倒だからです。
そして疲れて離れることを選ぶ。そこまで疲れ切ると正直相手のこと好き嫌いとかじゃなくて関わるのが面倒となってしまいます。。

  • まきまき

    まきまき

    そして性の不一致のところもよく似ています。私は1週間に1回ってそういう行為をしたくない人にとってかなり頻繁だと思いました。しかもそれが自分のしたい時!とかでなく週に1回とか決められていると余計にプレッシャーになってしたくなくなります。。

    • 8月31日
  • ちい

    ちい

    旦那の考えとよく似ていますね。
    わたしはなんでも素直に言ってしまうので後先考えずに
    価値観が大きく違ったんですよねきっと

    わたしには仲良くいるために大事な性のことだとおもっていましたが、そういう感じも嫌だったんでしょうね。

    • 8月31日
  • まきまき

    まきまき

    言わないこちらの責任でもあるので相手が悪いとは私は思いません。ただ話し合うことや喧嘩をすることをめんどくさがっていてはダメだなと思いますが疲れたり傷ついたりとかしたくないんですよ(´゚ω゚`)

    そういう行為がなくても仲良くはいられますよ!全くないのはきついかもしれませんが。スキンシップはとります!ただ私はしてる間冷静になってしまって何やってんだろって萎えてしまうんです..でもハグとかキスとかは毎日あります( ´• ɷ •` )

    • 9月1日
  • ちい

    ちい

    話さないで爆発しませんか?うちの旦那の今回がまさにそれだったんで
    なんだか煮え切らない気持ちです、、😞

    旦那曰く、元々性欲がなかった+子供ができて子供を作ること以外にする意味がわからなくなったそうです。
    そうなるとこっちが我慢しっぱなしになっちゃいますしね、、
    解決策が見つからない、、

    • 9月1日
  • まきまき

    まきまき

    こっちが爆発するともう一方的に終わりになってしまいますね..相手からしてみればそうですよね😕

    もう性のことばっかりはどっちかが我慢するしかなくなっちゃいますよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    • 9月2日
ナー

旦那さんの気持ちもとても理解できます。
離婚した方がお互いのためだとおもいます。
ただ、今は専業主婦とのことですし、保育園入れて仕事するまで待ってもらってもいいかなと思います!
そしてちいさんがそこまで有責ってわけでもないので、旦那さんが離婚言い出したなら慰謝料はもらえるかも?
子供のことに関しては今後もちゃんと責任持って父親でいてほしいとも伝えた方がいいかなと!

男の人って思ってる以上に女の人の口の悪さって嫌いますよ。
しかも嫌悪感ある相手と週一回は結構しんどい…
過去の嘘がどのくらいのものかはわかりませんが、一応旦那さんにも原因はるみたいですよね。。
私も喧嘩するのがしんどいから溜め込むタイプで、そのご爆発しもう受け付けない!ってなっちゃうタイプなので旦那さんの気持ちもわかります。
でも、子供が一歳にもならないときにそんな無責任なこと言わないでほしいなっとも思いますね💦

  • ちい

    ちい

    普段の仲はよいのですが、夫婦としての理想像がかけ離れていて
    ゆっくり考えましたが一緒にいるのも今後わたし自身もしんどいかもしれません。

    なぜ付き合ったころの気持ちのようにいようとしてはいけないのか、わたしにはわかりませんでした。

    彼もわたしもまだ未熟な部分が多かったと思います。

    口の悪さは子供もいるので必ず治します、、😭

    • 9月1日
  • ナー

    ナー

    そうですよね。
    例え自分が悪かったとしても、嫌いと思われてる人と暮らすのも結構苦痛だと思います😣
    付き合った頃の気持ちのようにとはどんな感じなんですか?

    旦那さんも旦那さんで結婚を甘く考えてるなと感じますよ💦

    そうですね、子供はすぐ悪いこと真似するので😱

    • 9月1日
  • ちい

    ちい

    考えれば考えるほどすでに苦痛でストレスになってきました。
    過去のいい思い出なんか忘れたとまで言われたので、、

    好きで好きで仕方なかった気持ち、2人でいるときくらいでも父母ではなく男女として愛しあったままでいたかったです、旦那は、いつまでもそんなことってバカにされるんですけどね

    甘いですよね、ちょっと責任感のなさに目は冷めてしまいました。笑

    • 9月1日
  • ナー

    ナー

    そこまでですか…ちょっと極端過ぎますね💦💦

    確かに2人でいる時くらいは恋人見たくいたいですよね…

    やはりそこまで価値観が違うと遅かれ早かれって感じですから。ちいさんのためにも離婚した方が良さそうですね😓

    • 9月1日