※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

妊娠初期は動きすぎない方がいいですか?仕事中でも心配です。流産につながる可能性はありますか?

妊娠初期はやっぱり動き回らないほうがいいんですかね?
でも仕事していて動かないって事は無理なんですが、
動きすぎで流産につながる事ありますか?
すごく心配です😭😭

コメント

♡mieeee♡

絶対安静とかは無理なんで、普通に動いてましたよ!

なのは

プロではないので、はっきりとしたことは言えないのですが、経験談で…

私は身体動かす仕事なので、結構バタバタ動き回っても、切迫とかは経験ありませんでした。(縄跳びもしてしまいました)
その人の体質的なものもあると思うのですが、安静(走り回ったりしない)にするに越したことはないと思います。

◡̈

私も動いてました!
でも仕事がアパレル店員だったので不安定なヒール辞めたり走ったりするのは控えました😢

えなちゃんまん

先生から、安静にとか言われてなければ
全然大丈夫ですよ!1人目はどうしても慎重になりがちで気持ちはわかります笑!
ちなみに動き過ぎて流産につながる可能性はほとんどないですよ〜!
ボクシングとか🥊お腹に負荷をかけるのはよくないですが!

2人目が出来たら、いやでも動きます!笑
予定日過ぎた今でも、12キロの長女を
抱っこしてますよー泣!!

たこ

どんなことがあっても強い子はしがみつくから!
病院の先生に言われました😌👍

京

私は今も尚働いてます!

少量の出血と腹痛があった際病院に行った時は「力仕事や走ったりはNG。これ以上酷くなるようなら自宅安静で」と言われ、そのまま仕事を続けてましたが元気に育ってます!
NGと言われましたが仕事が保育関係なので子どもをだっこしたり、ちょっと走ったりしてました…(´×ω×`)

m˶′◡′˶

仕事の内容にもよりますが…
重たい物とか
お腹に力入れる事は
出来るなら避けてね!と言われました
でも、赤ちゃんは
そんな弱くないから大丈夫!って
言われました😃

まきまき

私は病院の先生に初期の流産は母親のせいではないからと言われました。逆に中期とかではお腹が張ったりしたらすぐに休んでねと言われてました。出血でもしない限り普通に仕事していて大丈夫ですけど、、でも何かあった時誰も責任は取れないのでこればっかりは自己判断ですね。

ママリ

初期の流産はあかちゃん自身の問題だから!と言われました(^ω^)
どんなお仕事かわからないですが、こけるかもしれない作業や、極端に重いもの持ったり、息切れるほど走り回ったり、おなかに力入ってるなーと思うことだけ避けてます💦