※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

入院中の絨毛膜化血腫で血腫が小さくならず、出血が続く悩ましい状況。退院の目処は立っていないが、看護婦さんの励ましで頑張っている。娘に会えず、誕生日も一緒に過ごせないことが辛い。

気が滅入りそうな日々です。
今絨毛膜化血腫ということで入院して3週間になりました。

6月半ばに鮮血がドバっと出たので、生理かと思ったら2日目なっても量が増えないでおかしいと思い検査薬をして陽性でした。
その次の日に診察を受けて妊娠4週と診断され、切迫流産気味だから仕事も休み休みと言われたのですが家の事、子どもの事もあり1週間たっても出血がおさまらないのでそこから2週間休んで仕事復帰して、また休んでの繰り返しでした。
8月に仕事中に足に伝う程の出血でトイレの便座の中も真っ赤になったので流石にこの時はもうだめだと思いました。
すぐ病院にいき、赤ちゃんは大丈夫だけど無理したかなーということでまた仕事を休み、三日後診てもらったら子宮内に血腫が出来たので即入院という形になりました。

しかし出血はおさまったもののなかなか血腫が小さくなりません。入院して一週間後の時は他のところからも出血していたのですが、その次の診察では少し小さくなりました。しかし今は他のところから出血はしていないもの2×4がほぼそのまま...それが2週間くらいです。
なかなか吸収してくれずもどかしくて...トイレもポータブルトイレを使用し、点滴も1日15時間しているのですが...。先生からは血腫が綺麗に無くなって少し動いてみて出血しなければ退院と言われました。
看護婦さんから5ヶ月に入れば安定するよと励まされる日々ですが、同じような境遇の方はいらっしゃいますか?(><)
私はもう3週間娘に会えず(義両親と同居、隣は旦那の祖父母でみんなが可哀想だから連れていかないという考えです
。)、来週の娘の2歳の誕生日にも一緒に入れないと思うとしんどくて。
早く落ち着いてほしいと日々願うばかりです。

コメント

niko315

6週で出血し、切迫流産、絨毛膜下血腫で11週まで入院しました💦
入院中は結局なくならず、血腫が消えたのは15週〜16週になってからでしたので、安定期になって無くなった感じです😅
安静にしながら少しずつ出てしまうか、吸収するまで消えないと言われ、私の場合安静にしすぎて全然出なかったので消えるの遅かったのかなーと思ったりしました😵💦

私は1人目で同じではないのですが、お子さんにあんまり会えないのは寂しいですよね😭

• 新米ママ

新米ママ

遅くなってしまってすみません🙇
    やはり安定期入らないと何とも言えないですよねー😭私も5日に安定期入ってそこから点滴の薬をかえるみたいなんですけどほかの投稿者の方を見てたら消えてなくても退院されてるので、、、早く退院したいです😭
    娘にも会いたいです😭

• 9月3日
  • niko315

niko315

大きさにもよるところが大きいと思います💦赤ちゃんのすぐ近くにあるとか、場所もですけど💦

私の場合、1人目が死産してしまったので先生が何かあったらと心配して入院になったのですが(多分)、初期の切迫の場合入院しても、、というお医者さんもいるし、先生次第ですかね😂

早く退院出来ることを願っています😌✨✨✨

• 9月3日
りー

はじめまして。
私は初妊娠なのですが三週間前から切迫流産で入院しています。
私も血腫があり、五センチくらいです。二週間は全然大きさが変わらなくて、3週目に入ってやっと一センチ小さくなりました!止血剤の点滴を24時間つけていても出血は少ないですが続いてます。
毎日ベッドの上で安静に寝てるだけの生活で嫌になってきています…
暇ですよね!
いつになったら出血はとまるのかという感じです。
私も早く帰って旦那と一緒にごはんが食べたいです!!

• 新米ママ

新米ママ

ほんと安静ってしんどいですよね😭
    私もあの後血腫の所に新しい出血があり、24時間点滴におしっこの管を通している状況で10日に1ヶ月になりました。
    五日前に出血がまた増えていて流石に落ち込み、旦那と看護婦さんの前で大泣きしましたが一昨日やっと今までで1番小さい1.8×4.2までになりました。お腹の張りを見ながら点滴を調整して無くなることを祈る日々です。
    結局娘の誕生日には間に合わず可哀想な事をしましたが、いつか終わりが来ると思ってお互い頑張りましょう‼️‼️‼️

• 9月12日
  • りー

りー

入院がのびてしまったのですね…
    こんなにも安静にしているのに、変化が少ししか見られずまた出血して悪くなる意味が分からないですよね!
    私も昨日は出血しなかったのですが、今日はまた出血していて落ち込みました。
    お誕生日、当日は出来なくても退院したらやってあげたいですね🎵
    頑張りましょう!!

• 9月12日