※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
ココロ・悩み

歯医者で神経治療後に痛みが出て、抜歯しかないと言われる。不信感あり。セカンドオピニオンが良いでしょうか?

今通っている歯医者が、神経の治療を終えた後に痛みが出て申し出ると「もう抜くしか無いですね」って言うんです。この歯で3回目です。あんなに根の治療を頑張って通ったのに、お金も費やしたのに、結局抜かなきゃならないなんてショックすぎます。

中が炎症してるとか、実は神経が綺麗に取れていない可能性があるのでは?…と思ってしまいます。

わからないことを質問しても、バカにされたようか言い方で返ってきますし、治療の進め方などの詳しい説明も一切ないです。他の患者さんの悪口も聞こえるように話しています。

治療も、対応も、不信感しかありません。

セカンドオピニオンした方が良いでしょうか?

コメント

医者の当たり外れって大きいですよね💦💦
一度別の歯医者に行ってみてはどうですか?

私も親知らずを抜くしかないと言われ続けたことがあったんですが
別の歯医者に行ったらこんなにきれいな歯を抜く必要はないよと言われ
今も虫歯もなく残っています!

いぬ

そんなに嫌な病院なら私なら違うところに変えちゃいます。

愛夢

神経抜いた後って3日から1週間ぐらいは痛みますよね😅
あと銀歯にしても根っこに膿がたまっちゃったりして後から痛むこともあるし💦

私なら少しでも不信感を持ったらセカンドオピニオンします👍
今通ってるところは歯磨きで頑張ってできるだけ削らない方針ですが
前通ってたところはすぐに削っておかげで銀歯だらけになってしまいました😅