※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐗(*´Д`*)
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が4日間💩が出ていません。病院で浣腸してもらいましたが、心配です。綿棒浣腸は1日何回もしていいでしょうか?飲みもよく、機嫌もいいです。

生後4ヶ月の娘がいますが、💩が4日出てません😭💦だいたい3日に一回出ていたのですが、この間は5日出なかった為に病院で浣腸してもらいました😅
赤ちゃんにはよくある事だよと先生はおっしゃってましたが、出なくなると心配です😅

綿棒浣腸もマッサージもしてるのですが、また様子見てみて出なければ病院行こうと思いますが、綿棒浣腸は1日に何回もしていいのでしょうか?

ちなみにミルクの飲みもよく、機嫌もいい状態です😊

コメント

わたしの息子も便秘気味で、
ほとんど毎日のように綿棒浣腸
してます!
出産した病院では1日1回でも
でなかったら綿棒浣腸してあげてと
言われてほとんど毎日のようにしてます💦
少量しかでなかったときは時間を
おいてやってます!
クセになることはないし、こうやって
出すんだよというお手伝いをして
あげたらいいよと助産師さんに
言われました☆

• 🐗(*´Д`*)

🐗(*´Д`*)

ありがとうございます😊
    毎日してもいいのですね🤩👍
    もう少ししたらまた浣腸してみます😆

• 8月31日
k102

3日出てないと苦しそうですね😓

出ない日は毎日浣腸してあげたほうがいいですよ!

綿棒浣腸で出ないなら、イチヂク浣腸してあげてください!
心配する人多いですけど、クセにはなりませんよ〜

赤ちゃんによくある事というのは、腹筋がないから便秘になりやすいって事です💩
寝返りできるようになったら改善していきますよ😊

• 🐗(*´Д`*)

🐗(*´Д`*)

うつ伏せにさせたら腸の働きが良くなって💩も出やすくなると助産師さんが言っていたので、毎日させてますがまだ改善されません😅💦
    イチヂク浣腸とは薬局に売ってるやつですか?

• 8月31日
  • k102

k102

私はよく自転車こぎしてました^_^

イチヂク浣腸は、薬局に売ってるやつですよ〜🙆

• 8月31日
おゆき

生後3ヶ月になる直前から毎日便が出なくなりました💦
寝返りし始めたり仰向けで足を持ち上げたりしているので腹筋は付いてきていると思いますが😂
前は毎日綿棒浣腸をしていましたが、今は2〜3日置きにしています👍癖になるのが心配とかではなく、機嫌良いし母乳もよく飲んで吐き戻しもないので😊

• おゆき

おゆき

綿棒浣腸についてですが、1回目にクルクルしただけでは出ないので、肛門を刺激⇔お腹をのの字マッサージを数回繰り返しています😊
    やり方はネットで調べられましたか?

• 8月31日
  • 🐗(*´Д`*)

🐗(*´Д`*)

私も子供の機嫌もいいし、ミルクの飲みもいつも通りなので3日程様子見ながら浣腸してます☺️👍
    私はのの字マッサージしてからワセリンを綿棒につけて肛門付近をこちょこちょしてからクルクルしてます😊

• 8月31日
ぴー

うんち出ないと心配ですよね😥
病院では1日便が出なかったら綿棒浣腸かいちぢく浣腸してねと言われました!やり方も習って退院したのでもう手慣れたもんです😂
生後3ヶ月ごろから便秘になったので、最初は毎日のようにしてたけど最初は3日出なかったら次の日綿棒浣腸しよう!と自分のなかで決めてます😄

• 🐗(*´Д`*)

🐗(*´Д`*)

今日すこーしだけ出ていたので様子をみてまた、綿棒浣腸します😊

• 9月1日