※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
妊娠・出産

出産に向けた準備でオススメのアイテムを教えてください。

そろそろ出産に向けての準備をしようと思っています😊

・チャイルドシート
・抱っこ紐
・ベビーカー
・ベビーベッド

みなさんのオススメを教えてください!

今、思い浮かぶ高額なものはこのくらいですが、
他にもコレ必要!とかあって便利だったものも教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします‼︎

コメント

ベビーカーは産まれる前に準備しても結局抱っこやおんぶで使わない場合もあるのでその子が抱っことかしなくても泣かないってなってからでも大丈夫だと思いますよ!!!

ベビーカー嫌々で、泣いて結局抱っこーってなると荷物になってしまうので!!!
やっぱり必要ってなってからでも遅くないかと!!

はる

もし新品で使いたい!というのなら
ハイローチェアも高いです
うちは中古で2800でかったのであれですが
ベビーカーはその子によって違うので買うかかわないかです
うちの娘は2つともいやがらなかったので
抱っこ紐は前抱きてきな
前見えるヤツの方がいいですよ
普通だとよじ登ります(笑)
ベビーベットはなんだかんだいらなかったりなので(笑)
ダブルで うちと娘寝てますし

ぱお

抱っこひもは、装着のしやすさでベビービョルンがおススメです❤️
ベビーカー、チャイルドシートはコンビのものを使ってますが、お祝いで頂いた物で、他に見てないのでおススメかはわからないです😅
でも使いやすいかなーって私的には思ってます✨

あったら便利なものは、授乳クッション、円座があると便利です💓
円座は自然分娩ならしばらくないとまともに私は座れなかったです💦
あとハイローチェアかバウンサーはあったほうがいいですよ😊
ちなみにうちはリッチェルのバウンサー使ってます✨
娘もご機嫌で乗ってくれて、日中のいる場所になってるので助かってます💗

k102

チャイルドシートはフルフラットになるのがアップリカだけと言われたので、アップリカの丸洗いできるのを購入しました!

抱っこ紐はベイビーアンドミーのを使ってます。少し値段はしますが、安全性に長けてるし、しっかりしてるので買って良かったと思ってます😊

ベビーカーもアップリカです✨タイヤが大きい・丸洗いできるってので決めました🙋

ベビーベッドは友達から折り畳みのをもらいましたが、ほぼ使わなかったです😓

♥

使ってみて不便だと思う点を書くのでご参考までに💦

ベビーカーはjoieの3輪を使ってますがとにかく重いです(T_T)エレベーターないアパートとかだと地獄です。スーパーとか電車ですごい大きく見えます💦でもその分安定性と操作性は抜群に良いです!

抱っこ紐はエルゴオリジナル?というのを一度使いましたが、なんかダボッとしてだらしなく見えたのでベビービョルンのワンカイエアーというのを使ってますがこちらは通気性も密着度も良いです!スタイリッシュに見せたいならおすすめです!

ベビーベッドはアップリカのココネルを使ってて、折りたたみできるので買いました。3ヶ月頃までは良かったのですが、寝返りとかうつようになってからはギシギシしてうるさくそれで子供が起きたりします💦つかまり立ちしても不安定な感じがするので、正直普通の買えばよかったって思ってます!

ご参考までに💦

おはな

抱っこ紐は前向き抱っこできるものだと、お出かけも楽しくなりますよ😊
ベビーベッド、うちは犬がいるので買いましたが3ヶ月くらいで使わなくなりました😂
あとはハイローチェアやバウンサーもあると便利かと思います😊

私はお金に余裕もなかったので
安さ重視でお下がり貰えるものは貰いセカストで揃えたものが多いです。

ベビーベッドの、お下がりももらいましたが使ってません💦
ペットや上の子が居るなら必要かとは思いますが、それなら自動で揺れるバウンサーとかの方が使えるなぁって思いました。
うちはベビービョルンのバウンサーがありますが楽しそうに乗ってます。
ただ、飽きそうです😂

抱っこ紐はエルゴがいいとききましたが、高いので最初にベビービョルンの抱っこ紐を買いました。ですが息子が重くなってきて腰ベルトがないのでかなり方が痛かったので、
エルゴの日本版って言われてるナップナップを買い直しました。
1万もしなかったですがとても使いやすいです!メッシュタイプだしポケットもついてるので夏は保冷剤いれたりして出掛けて、おんぶも簡単に出来ますし、出掛け先でコンパクトにまとめられます。
もしずっと使いたいのであればベビーアンドミーのヒップシート付きのやつもいいなって思いました✨